見出し画像

【子育て】なかったことに

昨日は二日酔いで、貴重な休日を1日浪費してしまいました。
家では私も配偶者も全く飲酒しないので、「頭がいたい~」などと言って、家の中でダラダラ過ごす姿を末っ子に見せたのは初めてでした。

お風呂では「昨日はお酒飲んだの?」や「お酒飲んだから?」、「またお酒飲むの?」など質問攻めに。
前日にご飯を食べに行って、翌日ぐたっとしている大人は、さぞや不思議なものとして子どもの目には映ったことでしょう。

今日は長崎県美術館で開催されている岩合光昭さんの写真展「こねこ」に行く予定。
1日家でのんびりさせてもらったので、公園をお散歩したり、外でご飯を食べたりして、昨日のだらだらしていた姿をなかったことにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?