見出し画像

理想的な自分になるために、やる事

こんばんは。
大東 直人です。

noteを書くことをスタートして、早5ヶ月。繰り返し、書けば書くほど慣れてくるし、昔ほど文章を書くということに対する抵抗はなくなったように思う。

人は得意・不得意がありながらも、その分野に対し、挑戦して、努力をすることによって、多少なりとは上達する。これが大変だけど面白い。

なぜそこまで挑戦するのか?

それはなりたい理想の自分を決めているからである。
つまり、自分の人生の理想のゴールを決めている。

きっかけ

これを決めるきっかけになったのは、24歳のときに、友人から紹介頂いた会社以外の先輩で、経営者、母親として活躍されている女性との出会いによって、刺激を受け、将来や理想の自分について考えるようになってきた。

理想の自分なんてなく、生きていたらなるようになるのが自分と思っていた当初の自分にとっては、目からウロコで、考え出してからの毎日がすごく新鮮だった。そして、行動を変えてきてからは刺激的で充実していたように思う。

振り返り

そこから数年が経ち、自分も年齢を重ねてきたわけだが、もちろん自分自身成長しているし、変化もしてきている。ただ、ただ、それが当初思い描いていたものと比較すると、違っている結果もあった。

理想をかかげながらも、うまくいっていることもあれば、いっていないことの方が多いように感じている中で。。
なかなかすべてが思い通りにいくわけではないのかなと思う今日この頃。
ただ、このままでいいわけなく、さらに高みを目指し、力とつけていきたいと思っているのが本音。

未来に向けて

本音の自分に向き合い、正直になり、表現しようとすれば、
「もっと人間力、魅力をつけて、多くの人に火を着火するような影響力のある人になりたい!!」

それをただの自己満足ではなく、リアルな結果・成果・数字で証していく。これでこそ望んでいる自分だし、人生だ。

だからこそ、今まさにやるべきことは、新しいチャレンジ!挑戦!
自分の枠を広げ、ガンガン知識も入れ、経験もしていく!
寝る間も惜しんでどれだけ動いていくか!!

いま決めている集中すること

ずばり!!
新しい分野への挑戦!!
読書をして情報も得ながら、ブランディング力、ライティング力をあげること!!
発信力をつけて、影響力を上げること!!

そのために、専門家の方から紹介していただいた本。

この2冊を読もうと。
なかなかの厚みがある本であるが、、、
読んでみようと。

読む前からドキドキして、ネタにしちゃうくらい今の自分にとっては、さらに理想の自分になるための挑戦になるなと。
もちろん読むだけではなくて、実践もしていく。

期限を決めて、レッツトライ♪
進捗や結果はまたお伝えしていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?