見出し画像

静かなる熱狂-2019年2月をどう過ごすか?

さて、はやくも今年も2ヶ月目。
平成も残り3ヶ月を切りました。

この2月はどんな月にしよう。
1月の後半はバテてしまったから、2月はそうならないようにしたいな。

2月のテーマは「静かなる熱狂」

まずは、やりたいこと。
☑︎ noteの更新
(読んだ本のまとめや考えをまとめる)
☑︎ 本を4冊読む
☑︎ サイエンスカフェの企画を立てる
☑︎ 生徒とのカフェ運営計画立て
☑︎ 地元のお祭りの企画を立てる
☑︎ Twitterの配信内容を厳選する
☑︎ 大学院の課題を終わらせる

もちろん、やらねばならないこともある。
☑︎ 普段の授業
☑︎ 3学期期末考査の作成と採点
☑︎ 進路指導と大学入試二次試験対策
☑︎ その他いろいろな雑務

これらをこなすために、生活習慣を正確に刻みたい。1月は、時間を決めずダラダラ過ごすことが多かったので…

普段の具体的行動は以下を心がけたい。
☑︎ やりたいことを細分化して、タスク化する
☑︎ アラームをかけて、経過時間を計る
☑︎ 思いついたら、まずメモする
☑︎ 起きる時間を決める
☑︎ 運動する

2月は静かに力を蓄える時期。
静かに熱狂していたい。

さぁ、2月も頑張りましょう!!

#2019年2月 #2019年 #2月 #やりたいこと

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、高校生と地域貢献をするのための活動費用として使わせていただきます。