見出し画像

懺悔のnote

今週のnoteの内容は懺悔回。
私は毎週月曜日にnoteを公開することにしている。
そうすることで先週を振り返り、一週間にやりたいことなどをボンヤリと整理している。

先週のnoteを書いていた時は年度末であり、娘たちの進級に思いを馳せながら、どんな一週間になるのかワクワクしていた。
ネットショップの構想など、カスタマージャーニー完成させたいな〜とか考えていたのだけれど、全然、全く進めることができなかった…

「構想は私の頭の中にある!」というダメなクリエイター状態。
これがダメなのは、実際に手を動かさないと見落としが多いことを今まで痛いほど経験している。

敗因は突発的な細かい仕事があったことと、娘たちの進級準備の時間の見積もりが甘かった…

進級にあたり細々と購入しなければいけないものや、次女のお昼寝のためのシーツを縫ったり、上着や靴、などを通学用、学校や保育園に置いておくようなどそれぞれ用意しなければいけない。上履きも洗わなければいけないし、年度末で大量に持ち帰ってきた作品やら成長の記録やらをリビングにいつまでも置きっぱなしにはできず、整理しなければいけない。

昨年度も同じ事していたはずなのに、一年も経つと忘れてしまうんだよね…

それで、寝かしつけの後にやろう!と誓って、朝まで寝てしまうということを3回も繰り返してしまい、今になってツライ気持ちになっている。

WEB制作のパートナーであるしゃおりさんとの定期ミーティングで進捗を報告したときにワークショップに誘っていただいたので、このワークショップに参加して意地でも物事を進めていこうと思っている。

それをやり続けたいと思う人
叶ってないのに、人からの
「こうしたらどう?」を聞く気がなく
「うーん…」と渋ったり言い訳してばかりの人は
これからご紹介する講座には参加しなくて結構です🖐️

しゃおりさんのnoteより

しゃおりさんのこのフレーズがツボっていて良いなと思っている。
詳しく聞いてみると宿題もあるし、質問攻めにされるらしい🤣


私は自分の決めた締切を守るのは苦手。
決められた締切がちょっと理不尽でも、締切を落とすことは稀な方だけれど、自分の締め切りは、急ぎの仕事だったりが入ると後回しにしてしまう。
なので、このしゃおり特製スパルタン方式だと嫌でも頑張れそうなので、しごかれてこようと思います。


「未来を切り拓くための5ステップ」は残すところ最終章のみです。


大変お世話になっているSUNABACOについてはこちらから。
4月から始まるLP基礎コースを受講します!


大変お世話になっている猫山課長のnoteはこちら

一緒にWEB制作をしているイラストレーターのしゃおりさんのnoteはこちら


私が起業をしようと決心した経緯についてはこちらの記事から

課題図書についてはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?