観濫者 / 20200726

僕の病気についてお話します。
僕の病気は▓▓▓▓といいます。
取り繕って、いつも健常者の様に振舞って来ました。
振舞えては、ないと思うけど笑
不審な様で、健常者の邪魔をしない様に、かといって
障害者の邪魔もしないように、どちらでもないことで、悩んでいたな。
(▓▓でも。)
強く生きていけるひとはいいな、
でも言い訳なんてしていられないしな(怒られたくはないし)
間違ってばかりじゃいられないのに
間違い続けるだけ、ずっと、このまま。
悲しいとか、苦しいとか、思えなくなるだけましなのかな。
生きたまま、ゾンビみたいに、
でもそれじゃあ、生きていても死んでいても変わらないな。
可愛い可愛い傀儡人形として誰かの安眠を見守ることすら
僕にとって、生まれてきたこと自体は、本当に嬉しいことだった。
でも生きていくってなると、文字こそ同じだけれど、全然違う。
点を生み、そこから線に、立体物に、時間を添えて
空間認知が、歪むからさ。
一生泣かないって決めたんだ、
ずっと此処で、僕らの果てで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?