見出し画像

ANAマイルでふらっと「那覇に飲みに行く」旅/2023年11月

2023年11月のとある土曜日、ANAマイルを使って沖縄・那覇に飛び、飲み食いしてきた記録です。

11月11日(土)のお昼過ぎ、羽田空港第2ターミナルへ。2023年のANA上級会員ダイヤモンド修行を終えた身であるわたくし。気づけばいっぱいANAマイルが貯まっていますので有意義に使いましょう、ということでこの土日、沖縄に”飲みに行くため”に飛びます。東京で飲めよ、というツッコミは軽く受け流します笑

ANAスイートラウンジもクリスマスデコレーションが始まっていますね。

フライト前に飛行機を眺めながら一献。

搭乗口に向かう際、出会いました。ほう。

面白そうなので乗ってみましょう。

歩いた方が速そうですが、何事も経験です。約3分、自動運転のモビリティ体験でした。

では、沖縄にGO!

約3時間後、那覇空港到着です。

ホテルにチェックイン後、向かったのはこちらの「小やじ」さん。2023年の修行で1番お世話になった居酒屋です。修行が終わったらパタっと来なくなる、わたしゃそんな情の無い人間ではないので「また来ちゃった」をかまします。

お通しの玉こんにゃくで瓶ビール(赤星)スタートです。

ハガツオのお刺身。マイボトルで飲み進めます。沖縄にボトル?そう、2023年の目標=「北海道と沖縄にボトルを入れる(ヘンタイ)」。見事達成しています。※ちなみに住んでいる東京にボトル無し←ここカッコイイ

銀ダラ焼きもいっています。

ごちそうさまです。この後はコンビニに寄ってホテルの部屋で2次会をして就寝を。東京から沖縄まで飛んでしたことは、居酒屋に1軒行っただけ。いい週末です笑

11月12日(日)早朝7時、那覇空港へ。

ANAスイートラウンジへ。

シュワーっとね。

こちらが呑兵衛のモーニングセット。

さぁ、東京に戻りましょう。8時の便なのでお昼前に羽田に着きます。やっていることは修行時とほぼ変わりありませんが、修行から解放された後のマイル旅は、何か心にゆとりがあって穏やかな気持ちでいられますね。

以上、週末にふらっと飛んだ那覇旅の記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?