見出し画像

徳島市出張での飲み食いの記録/2020年7月

2020年7月、徳島県徳島市に出張で1泊してきました。その際の飲み食いの記録です。今回はシンプルに3軒です。

7月22日(水)朝の羽田空港。コロナ禍で人がまばらですが、ANAで徳島に飛びましょう。

徳島空港前の阿波踊り像。いい天気ですね。バスで徳島駅前に移動します。

まずはランチ。徳島駅前のラーメン店「よあけ」さんにお邪魔します。卵黄を頼むのを忘れていますが、徳島ラーメンは初めて食べた際にビックリするくらい旨くて感動し、それ以降お好みのご当地ラーメンです。

食後は出張先でのお仕事。16時半には解放されたので、駅付近に予約したホテルにチェックイン。メール業務をなどを終えたら早めの週末突入です。※翌7月23日から世の中的には4連休。延期にはなりましたが東京五輪対応で祝日が2日間。

徳島駅前、といったら私の中の選択肢は1つ。午前中から飲める名酒場「安兵衛」さん。出張のたびにお世話になっています。

カウンター席に陣取り、お刺身と瓶ビールでスタート。

焼鳥は、「かたい」「やわらかい」の2種類があります。両方くださーい、という状態。

あーイカゲソで日本酒いっちゃってますね。ごちそうさまです。

翌7月23日(木・祝)は、朝ごはんを求めてこちらの「朝昼ときどき晩ごはん DOOR!」さんへ。

手作り感があり、朝はこういうのでいいんだよ的なモーニング。ありがとうございます。

4連休初日なので自腹で居残ってもいいのですが、この日の午前中の便で東京に戻ります。そういえば駅前のそごう、無くなったよね。

コロナ禍で徳島空港も人がまばらです。名酒場・安兵衛さん、また来ますね。

以上、徳島出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?