見出し画像

【実録】ANAダイヤモンド会員への道2024/1月26日(第4回)

ANAの上級会員であるダイヤモンド会員。2024年、3年連続そのステータス獲得をめざすことを決意。その記録となります。

ANAのダイヤモンドステータス到達には、とにかくお金を払って飛行機に乗りまくり、距離を稼ぐことが必要です。貯めるのはマイルではなく、プレミアムポイント。PPと言ったりしますが、これを1年間で10万ポイント貯めることが目標となります。

1月26日(金)14時過ぎの羽田空港。まずはダイヤ会員の証し、ANAスイートラウンジに向かいましょう。

この日は半休をいただいていますので、ビールも無問題。

東京はいいお天気。羽田沖の海がキレイです。

さ、JAL、ANAとも国内修行の聖地となっている沖縄に飛びましょう。ちなみに沖縄が聖地の理由は「距離が長く安いから」。距離を考えると北海道という手もありそうですが航空券が安くならないんですよね。沖縄は直前でなければ結構安くチケットを購入できます。

この日は座席のアップグレードに成功。機内でプチ宴会ですね。まぁまぁいいお値段を追加料金で支払いますが、プレムアムポイントの積み上げのため仕方ありません。

18時30分、沖縄那覇空港に到着。何気にいい写真です。

この日宿泊するホテルで少し休んでから、21時過ぎに伺ったのは毎度のこちらの居酒屋さんです。

瓶ビール赤星でスタート。もはやルーティーンです。

お刺身ですね。

真ダコとレンコンのさつま揚げ。いい食感間違いのない一品。揚げたてでした。うまうま。

マイボトルの焼酎に移行し、お浸しかな。何をいただいても美味しい同店。ごちそうさまです。

翌1月27日(土)、朝ごはんを求めてこちらのお店へ。

卵かけご飯ですね。高菜をトッピングで付けています。

高菜にはシソも混じっていて美味しくいただきました。食べ終えたら、那覇空港に向かいます。

この日はわたくし恒例の?サタデー修行。貴重なお休み土曜1日を使い、那覇空港を起点に羽田1往復という修行内容です。沖縄発羽田タッチですね。ども、ヘンタイです。

那覇空港のANAスイートラウンジです。土曜ですし、朝からいきますよー。

さっき朝ごはん食べたのにまだおにぎりいただいています。では、東京に飛びましょう。

14時前に羽田空港到着。空港から出ずに、国内線乗り継ぎエリアに向かいます。乗り継ぎ先は「沖縄」笑。しかしですね、何人もいるんですよ、同じ行動パターンの方が。そう、修行僧ですね。お互い頑張りましょう(みたいな)。

羽田空港のANAスイートラウンジに移動します。

こっちでもこうなりますね。土曜日ですし。

小さなおにぎりを2個。ランチだと足りなくない?となりそうですがこの後の沖縄行きの”折り返し”の便、またアップグレードできたので機内食が出ます。だったら食うな、とツッコミがありそうですが、搭乗口に向かいましょう。

沖縄に向かう機内。富士山がキレイに見えました。

そして機内食。スパークリングワインがお供です。

沖縄に戻ってきました。結局昨日と同じ便でしたね。19時前の那覇空港の写真、これもキレイに撮れました。

ホテルに移動し、ウエルカムビールをいただきます。

その後はワンパターンのこちらへ。

ブリと春菊の酒蒸しとかいう絶対旨いヤツで飲んでいます。

そして、冬のこの時期に食べたい「セリ鍋」。1人前で用意してくれるのはありがたいですね。これでチビチビと焼酎を。あーしあわせ。ごちそうさまです。

翌1月28日(日)。ホテルの朝ごはん。バイキングですがプチ宴会仕様を踏まえた構成です。おかず類でレモンサワーを飲み干し、小さなカレーライスで〆る、みたいな。

食後はまた那覇空港に移動します。今度は東京に帰るのみ。

ここでもまたビール&おにぎり。

そして予想していなかった空席待ち3番目から、アップグレード成功。もう食えないし飲めない状態ですが、美味しそうな沖縄風焼きそば。いいじゃない。ということでしっかり完食し、爆睡で東京に戻りました。

■第4回獲得プレミアムポイント=8,856PP
■累計獲得プレミアムポイント=26,568PP

金土日で沖縄2往復。うち3便でアップグレード。なかなかのポイント加算です。1月は結構攻めましたね。1カ月でダイヤ修行の4分の1を終えるというスタートダッシュ。

以上、2024年ダイヤ修行第4回の記録となります。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?