見出し画像

伝説のカレー店GHEEの流れ汲む/市ケ谷「CAFE DE MOMO」

市ケ谷の急な左内坂を上り切った右手に人気カレー店「CAFE DE MOMO」がります。

かつて神宮前にあり伝説のカレー店とも評され、村上春樹さん等も通った「GHEE」の赤出川治シェフが監修した同店。外観もおしゃれですね。私はランチでおじゃますることが多いです。

ランチで人気なのは2種類のカレーを選べる「Combi curry」です。GHEE系譜の店ということであれば、やはり激辛のビーフカレーをチョイスしたいところです。私も1回目、2回目の訪問時はビーフカレーを選びましたが、辛さに強くなく以降は食べたいものを選んでいます。この日は野菜とバターチキンかな。

別日は野菜とキーマ。いずれにしても美味しいですし、ビジュアルが素晴らしいですね。

市ケ谷駅から同店へは歩いて6、7分の距離ですが、店に至る坂は想像以上にキツイです。暑い日などは特に大変かと。でもツラい思いをした先にはご褒美のカレーが待っています。

ランチ店候補にいかがでしょうか。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?