見出し画像

金沢出張での飲み食いの記録/2019年5月

2019年5月、石川県金沢市に出張で1泊してきました。その際の飲み食いの記録です。実はこの年は8月にも2回出張で金沢を訪問しています。それはまた別の機会に。今回はシンプルに2軒です。

2019年8月撮影

北陸の雄、金沢市。過去出張や旅で何度も訪れている大好きな街です。

お昼は「金沢まいもん寿司 金沢駅店」さんで握りをいただいています。美しいですね。お椀も美味しそう。

違う角度から。ちなみに金沢まいもん寿司の本店は以前レンタカーで訪れています。

ひと仕事終えて、夜は1人で飲みに出ています。お目当ては老舗おでん店「おでん 高砂」さんです。シニアご夫婦に続いて入店します。

寿司もいいですが、1人で飲み食いする際は、地元で愛されるおでん店が居心地がいいですね。ごちそうさまです。

以上、金沢出張での飲み食いでした。2019年8月編はまた別のタイミングにて。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?