見出し画像

沖縄の正統派居酒屋「わたんじ通堂町」/那覇・旭橋

沖縄・那覇市で私が沖縄居酒屋の正統派?と思っているお店「わたんじ通堂町」さんをご案内します。

県庁前や旭橋から近い立地のわたんじさん。2022年のANAダイヤモンド修行時からよくお世話になっています。

まずはビールとしっかりとしたお通しで始めるのがいつものパターン。

サラダや麻婆豆腐で飲み進めたり。

厚揚げやつくねなどでも。

お、氷下魚(こまい)でもやっていますね。

2022年8月撮影

同店のメニューです。しっかりと沖縄料理を軸とした構成です。お店のハコも大きいので、1人飲みでもグループ飲みでも対応可能かと思います。席によるかと思いますが、大きなモニターでスポーツ観戦をしながら飲んだこともありました。

この日は珍しく仕上げのお茶漬けをいただいていますね。

那覇で沖縄を感じながら飲みたい際には間違いのない一店かと。「わたんじ」さん、訪問リストにぜひ。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?