見出し画像

高知が楽しくて2週連続で飛んだ旅の記録/2021年5月

高知市内で飲み食いした週末が楽しすぎて、翌週末もANAマイル使ってリピート旅をしたことがあります。その記録となります。

5月28日(金)朝、羽田空港。5日ぶり?となる高知へ飛びます。

高知空港からはバスで移動。高知市内、帯屋町のカフェで軽く仕事をした後、ランチはこちら「おらんく家」さんへ。

同店の人気メニュー(数量限定)であるワンコインの寿司ランチをいただきます。すしと天ぷらで500円。凄い。

夜は前週も来た「まるよし食堂」さんへ。店頭でおかず類を確認できますね。いいよなぁ、こういうお店。

シブい食堂での飲み食い。たまらん。近所に欲しいお店ですね。

翌5月29日(土)の朝10時。ひろめ市場へ。

土曜の朝からいっちゃってますね。酒飲みに寛容な街、それが高知。居心地がいいですねぇ。

夜は事前調査でぜひ行ってみたいと思っていた「たに志」さんに突入です。

いや~良かった。まさに私が求めていた名酒場。この日以降、高知旅での私のホームとなるお店です。この日が初訪問。2週連続で来て、また新たなステキな出会い。飲み食いが楽しい街を印象付けてくれた訪問となりました。

2023年は4回訪れている大好きな街・高知。そのきっかけとなった2021年5月2週連続の旅の記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?