見出し画像

JAL「どこかにマイル」で熊本へ/2016年12月

2016年12月、JALの大好きなサービス「どこかにマイル」を使用して熊本へ飛んだ際の飲み食いの記録です。

羽田空港第1ターミナル。少し出発が遅れますね。

でも大丈夫。しっかりと羽田空港内で早速はじめています。出発の儀、ですね。では熊本へ飛びましょう。

着いた熊本での夜の飲み食い画像が残っていません。唯一あったのがこの1枚。どこで、そして何のために撮影したのかまったく覚えていません。熊本に来ましたーということでしょうかね。

翌朝、熊本市内の田崎市場に向かいます。「旅先で困ったら市場へ」は私の中では基本指針です。ま、別に困っていたワケではないんですがね。伺ったのは「魚良」さんです。

はい、品数の多い朝ごはん。朝飲みにぴったりの陣容です。瓶ビールをいただき早寝早起き朝飲み、休日の醍醐味ですね。

お昼はピーク時を外して、熊本で創業100年以上続く食堂「山本屋食堂」さんへ。老舗飲食店へ高いリスペクトを持っているわたくし。旅先が決まった際には可能な限り100年以上続くような老舗店のリストを作ったりしています。玉子焼き、美味しそう。

あー日本酒いきたくなる一品ですね。今回は1泊だけなので、朝・昼と飲み食いした後は空港に向かいます。いつも通り観光要素ゼロ笑

熊本空港。今はリニューアルしてますよね、確か。以前の外観です。

さ、帰りましょうの前に空港内でもうひと粘り。「お酒とおつまみ、時々食事」みたいな感じになっていますが、これもまぁいつも通りですね。

以上、熊本旅の飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?