見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録㉔【奄美空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

鹿児島県最大の離島、奄美大島の奄美空港。仕事で1回、鹿児島や沖縄の離島を巡るアイランドホッピングツアーで2、3回訪問しています。

飛行機を降りて徒歩で空港建物に向かいます。南の島の空港はなんかこういうの似合いますよね。

出発ロビーです。

空港の2階から。のどかな風景が広がります。

空港外へ。奄美大島での宿泊滞在は2回ほど。空港からバスで中心部・名瀬エリアに移動し、飲み食いしました。

空港内にはファミレス「Joyfull」さんがあります。

この日は与論島にホッピングしてますね。

テクテクと歩いて小さな飛行機へ。

機窓から見えた奄美大島の写真を何枚か掲出を。

こちらは羽田発沖縄行きの機窓からです。写真下の方に奄美空港がハッキリ確認できます。しかし、海がきれい。

鹿児島本土から沖縄・八重山、台湾へと続く「琉球弧」は私の旅の原点です。奄美にもゆっくり訪れて、加計呂麻あたりでボケーっとしたいなぁという思いがあったりします。

奄美空港/最終訪問:2019年6月

以上、備忘録㉔でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?