見出し画像

カンヅメ

とうとう、おもちゃのカンヅメが、届いた。チョコボールを、ほぼ毎日のように食べながら、コツコツと、銀のエンゼルを貯めてきたのだ。

そして、7月29日。とうとう、銀のエンゼルが、5枚、貯まった。そして、お盆過ぎ、おもちゃのカンヅメに、応募した。

おもちゃのカンヅメは、ご存知のように、「もれなく」で、ある。つまり、抽選などの外れがなく、もれることなく応募者全員に、カンヅメが届くのである。

画像1

画像2


中身を開けてみる。

画像3

……。


このおもちゃのカンヅメ、私は、忘れていたのだが、一度、子供たちが小さいときに、集めて応募したことがあるという。

家内も、長男も。たいした中身ではなかったと、同じような感想を持っていた。

それに、驚いた。


心の中の、リトルkojuroが、寂しそうに、つぶやいた。

コジは、こんなにはしゃいで、集めているのに。家族が乗ってこないと、ちょっと寂しいな。


まず、外箱の写真を家内が家族LINEで送ったが.....。

子供たちの反応は、ノーレスであった。

そして、私が、中身についての写真を送り、感想をつけてLINEで送ると……。

それでも、ノーレスであった。


心の中の、リトルkojuroが、また寂しそうに、つぶやいた。

もう、おもちゃのカンヅメでは、ないのね。興味は。

もう、大人だもんね。


私は、まだ、チョコボールを、食べようとしている。Twitterも、あげている。

画像4


何を狙っているかというと、今度は、金のエンゼルである。


チョコボールの、金のエンゼル。ホームランバーの、ホームラン。そして、aria.さんから教えてもらった、ダースの、よつ葉のクローバー。これを、気長に、見つけていこうと思っている。

ゆっくり、ゆるりと、いく。


家内が、言った。

コジくんは、いつまでも、子供っぽいね。


まあ、そうだね。

家内の指は、脚を、指さして、笑顔だった。

家内は、マッサージをすると、上機嫌になる。

家内が上機嫌になると、我が家は明るくて平和である。


だから、

これで、いいのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?