見出し画像

あと

この夏、皮膚科に行って、左の鎖骨あたりの腫瘍を、ちょっとした手術をして取り除いたことを以前、記事にした。

とりたててなんでも無い日常の出来事だったのだが、その皮膚科クリニックの話を、何回かの記事にさせてもらった。

9月の末に、傷の最終確認をしてもらい、もう通院することはなくなったのだが、傷口のシールはあと1ヶ月、貼っておくようにと医師に言われ、それを忠実に守った。そして、その、シールを剥がす機会が、10月1日だった。


1ヶ月の長きにわたり、ずっと貼ったままにしておいたことを家内に告げると、家内は素直に驚いて、

かぶれることもなく、すごいね。

と、言った。


自分で鏡を見て剥がせば良かったのであるが、小心者なので、家内に剥がしてもらった。

おっ、きれい。きれい。治っているよ。傷口も、目立たない。

家内は、微笑みながら伝えてくれた。


その皮膚科は、ネットの口コミ情報では、23のコメントがついていて、評価として、5点満点の1.1点だった。

最初は、

ヤバいんじゃないか。

とか、

病院を変えた方がいいよ。

とか、

家族にも言われたりしたが、私は、診療時間も短く、手術も丁寧で先生の腕も良かったため、気に入っていた。そして今日、そのことが、改めて証明されたことになる。


おっと、ネットでの評価を、5にして入れるのを忘れていた。今から入れよう。最高の評価と共に。


ポチッと、な……。ん?ん?

私が最高の評価を入れようとしたが、どうしても入れられなかった。ログインが、出来ない。

口コミの評価は、23だったものが、25となり、知らない間に、評価1が2つ、増えていた。内訳は、24が評価1。一つだけ、評価4だった。

相変わらず5点満点の1.1点のままだった。

いかん。他の口コミを探して、せめて、コメントを最高の評価で入れておこう。


なんにしても、我が家の誰かが皮膚科に行くときには恐らく、このクリニックを選択するだろう。

のび太のお母さんがいて、ちびまる子ちゃんのお母さんもいる。受付は、ポプテピピックの2人。私が、勝手になぞらえたイメージである。決して貶めようと思っているわけではない。むしろ、親しみを込めて、そう、感じたのだ。

このように書くと、そうは、思ってもらえないのだけれど。でも、本当に、良いクリニックだったのだ。


※もしもご興味があれば、クリニックの記事、どうぞ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?