見出し画像

100均

物価が高くなりすぎて。いまや、100均なんて言葉は、ほとんど死語になろうとしているのかも知れない。でも、巷の100均は、頑張っている。そう、思う。

100均にも、価値のあるものは、多々あり。そして、それを手にするたびに、付加価値とは何かと自問自答する。

少し前のことになるが。Xで、こんな記事を目にしたのだ。

そして、すぐに100均に走った。だが、目にするとこは終ぞ無かった。

こういうコラボの人気商品は、あっという間に売り切れる。SNSとか、ネットの情報網って凄いとつくづく思うのである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジは、完全に蚊帳の外だな。


まあ、そんなもんだ。


だが、人生100年時代。これから、キャッチアップする。気長に。



そんなこんなを、家内と語らおうとソファーに目をやると、家内が、脚を指さして笑っていた。


ミッション発動だ。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。





■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?