見出し画像

浅草1泊2日リフレッシュプラン

美味しいご飯と美味しいお酒が生きがいのヌマタです。宣言により外でお酒を飲めなくなったので、テイクアウトしたつまみを持ってホテルで飲むようになりました。最高の時間を過ごしたので、流れを残しておきます。

決行した日:2021/9/24(金)〜25(土)
一緒に過ごした人:旦那
2人の特徴:体力がない
メインイベント:紅鶴のパンケーキを食べたい
紅鶴とチェックインの時間を軸に予定を組んでます
google map(行ったところと代替案) https://goo.gl/maps/5hJtt4V7voJo3zT46

10:30 紅鶴予約

田原町で降りて紅鶴の予約をします。おそらく平日なのでこの時間でも予約取れました。土日はどんな感じか不明です。

11:00 昼食

塩生姜らー麺専門店MANNISHの浅草店に行きました。美味。ラーメンなら中華ソバビリケンも美味しいです。ラーメン以外ならうな鐵も良いです。塩ひつまぶしが食べれます。

画像2


ここからホテルチェックインまでの時間を埋めます。
浅草寺でお参りするもよし、花やしきに行くもよし、浅草演芸ホールに行くもよしですが、私たちはミハラシカフェに行ったのち豆柴カフェに行きました。猫カフェもありです。

14:00 チェックイン

泊まったのはこちら。昼寝をします。

15:30 いざ紅鶴へ…!

本当にペロリと食べれちゃいました。美味しかった〜〜〜!蜂蜜とバターにカスタードソースとホイップクリームSトッピングしてます。幸せ。

紅鶴チャレンジ失敗しても大丈夫!フルーツパーラーゴトーも超おすすめです!

16:00 お酒を調達

まるごとにっぽんに行きましょう。日本酒、ワイン、ビールなどなどなかなか見ないものが揃います。

そして、浅草酒造おすすめです。事前に調べていなかったところでたまたま通って見つけたのですが、この日1番の発見でした。サンマイビールが本当に美味しい…!!

18:00 料理受け取り

ビストロKATORIのテイクアウトを取りに行きます。事前に予約が必要です。私たちは紅鶴に向かうタイミングで電話予約しました。

ホテルに戻ったらグラスと栓抜きを借り割り箸をもらって酒盛り開始です。iPadでアニメ見てダラダラ飲みます。

画像2

ビストロKATORIで自家製鮎のスモークサラダ、オマール海老と旬野菜のグリエ、牛フィレ肉のローストをお願いしました。美味しい。お腹いっぱい。大満足!!

9:00 朝食

今回のホテルは朝食で選びました。美味しかったです。

画像3


11:00 チェックアウト

チェックアウトギリギリまでゴロゴロします。お腹をすかせるためにサケアイスまで散歩しました。

12:00 昼食

大好きな浅草むぎとろへ。むぎとろは飲み物。

画像4

昼食を食べて帰宅。これにて終了です。

泊まってることは近所ですし、やってることは家とほぼか変わらないのですが、ホテルでやると非日常感があってとてもリフレッシュできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?