見出し画像

季節の変わり目

世の中連休と賑わっている頃
5日〜8日まで(病院に行く以外)高熱でダウンでほぼ終日自宅のベッドの上。

こんなにひどい風邪を引いたのは何年ぶりだろうか。今年は特に様々な健康トラブルに直面。
まぁそんな年もあるよね。

ベットの上からは9日に解放された(した)けどまだ未だに咳が止まらない。

7日は休めない日だったにもかかわらず
チームメンバーに迷惑をかけてしまうことは明らかだったけど、倦怠感と高熱で出社は断念。

6日までは休日だったので7日朝イチ病院に連絡を入れて午後診察。
発熱中で強制的にインフルとコロナの検査。
この検査を病院で受けるのも初めて。

両方共に陰性。
倦怠感と悪寒と咳がひどくて咳止めと解熱剤処方されて帰宅。

薬を飲んで一時的に解熱されたもののふらつきと倦怠感と身体のあちこちの痛み。
あと咳も酷いし解熱剤飲んでも熱がなかなか下がらなかったけど

先日、大学病院に行き、初診の時に次の診察までのつなぎの痛み止めをもらっていたおかげで夜寝ている間はある程度解熱作用が発揮されたみたい。

そして、数ヶ月前の5月10日に人間ドッグの予約を入れていたのでなにがなんでも受診せねば!という意気込みで9日だけフラフラしながら出社。

人間ドッグも熱も下がっていたのでそのまま受診できたけど、やはり白血球の値だけが少し高めにでてしまった。

そのほかレントゲンとか血液検査とか当日結果も出たけどほぼ問題なし。ってことで後は地道に治るのを待つのみ。

寒暖差もあるけど、昨年からの疲れとかいろいろなものが重なって連休で気が緩んで抵抗力のバリアが消えて熱出すみたいな感じ。
身体が休養を欲していたのかも。

夏風邪を甘く見てはいけない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?