見出し画像

【映画】데시벨《デシベル》

先日週末に、久しぶりに映画を見た
「デシベル」韓国映画
推しのイ・ジョンソク主演と思ってたけど
この映画はどう見てもキム・レウォンの主演
と言った方が良いだろう。

内容は、韓国ものでも私が好きなジャンル。
アクション系?

公開している劇場がそんなに多くないので
限定されているけど、まずまずの入りで、
予想とは違いかなりご年配のご夫婦とかが
たくさんいらっしゃっていて、
ちょっと意外な感じ。

都内とか大阪の映画館だと
衣装展示もあるらしい。

ストーリーは爆破テロの話

大都市・釜山。ある一軒家で爆破事件が起こる。事件のニュースを目にした元海軍副長カン・ドヨン(キム・レウォン)にかかってきた一本の電話。「次のターゲットは、サッカースタジアムだ。通報した観客を避難させたら爆発する」それはテロリストからの脅迫だった。ドヨンは事態を把握する間もなく、5万人の観衆で埋め尽くされた釜山アシアード競技場に向うが・・・。
仕掛けられたのは普通の爆弾とは違い、騒音が一定のデシベルを超えると制限時間が半減して爆発する特殊爆弾だ。サッカースタジアム、大型ウォーターパーク、園児たちの遊び場である公園、主婦があつまるカフェ…テロを阻止すべく釜山市内を走り回るドヨンは、窮地に追い込まれていく。爆弾設計者であるテロリストはなぜ事件を起こしたのか。爆弾魔の正体が明らかになるとき、悲しい過去が浮き彫りになる。

映画 デシベル 公式パンフレットより抜粋

かなり、ハラハラドキドキで
楽しめた。

爆弾魔に振り回されて
体当たりの演技。
カーチェイスもスタントなしで
今回もかなりハードそう。
最近、Disney+で
「ファースト・レスポンターズ」を
見たばかり。
こちらはドラマで、消防士と刑事がタックを
組んで事件を解決に導くというストーリーで、
火災現場のキケンなシーンや後半に爆破シーン
もあったりで、キム・レウォンさん最近
なかなかハードな役が多い印象。

デシベルはまた違った立場の役柄。

ミステリと云うなかれも見たかったな。

デシベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?