見出し画像

領域展開

領域展開とは
言わずと知れた?
呪術廻戦で使われる言葉
術式を付与した生得領域を呪力で具現化


領域展開されてるのか?

会社から突然受験するようにとの通達。
というかメールが届いた。
今どきの就活生とかには常識であろう
適性検査SPI
事前予告もなくメールが来たので
期日前の仕事を抱えて
気持ちが萎えまくり

対策をする時間の捻出からだ。

組織に属する立場としては結果はどうあれ
期日も決まってるので受ける以外の選択肢は
ないのは頭では理解できるが。

まったくもって気が進まない。
今そんな気分じゃない

で、対策する合間にChatGTPに
試しに1問質問してみた。
それっぽい回答は返ってきたが

いやいや・・・
答え間違ってるし・・・。

血迷い始めてるし
こんなことしてる時間もムダ

もちろん本番は真面目に渋々受験。
カンニングじみたことをする余裕なんぞ
全くなかったし。

Webテストは
自分の都合のよい時間に受ければ
いいわけだけど
そもそも勤務時間中にその時間を割く
暇がほんとうになかったのだ。

仕方なく先週の日曜日に受験。
日曜日は勤務時間外なので、報告書の提出なく
PC開いた時点で厳重に監視チェックされてる
らしいので。(以前厳重注意の前科あり)
もしかすると、後で厳重注意されるかも。

それもどうかと思う。
だんだん愚痴っぽくなってるし。
表現して解放。話して離す。

どちらかというと
非言語よりも言語系の割合が多かったような。
しかも1問1問制限時間のカウント表示があり
急かされて終わり頃にやっと慣れた。

あとは似たような質問が何度も出てくる
適性検査。

事前対策らしきはしてみたが。。。
それも果たして意味があったのだろうか。
付け焼き刃ではまったく歯が立たない。

自分の術式がまったく通用しない!的な。

自分が就活していた頃にももちろん適性検査は
あった。しかし今ほど標準化されたものでは
なく、そう構えるほどのものでもなく。

会社としては、社内からの人材発掘を狙って
いるらしいので、人によっては適性に
合ったポジションや部署に異動という話も
出てくるので、喜ばしいテストなのかも
しれないが、こっちは嬉しくない。

今どきの入社試験のシステムに慣れていない
世代の私には正直ちょっと苦痛だしキツかった

しかし、なるようにしかならないので
諦めも肝心だ。

いろいろナーバスな1週間が終わり
今週もさらに出張が待っている。

現実逃避したくなる。

今すぐ浄化される場所に飛んでいきたい。
落ち着いたら行きたい神社で浄化しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?