見出し画像

日本のドラマと何が違う?

コロナ前、会社の同僚と社内での雑談で
あのドラマ見た?とよく会話していた
同僚はお昼休みになると会社近くのレンタルビデオ店に毎日のように返却&借りてくる

🐒毎日何借りてるの?

   って聞いてみた

🐣韓国のドラマです

🐒へぇー!?

確かにレンタルビデオ店にはものすごい数の
韓国のビデオが並んでいるのは知ってたけど

やっぱりなんとなく自ら借りてみるなんて考えたこともなくその界隈に足を踏み入れるなんてことも全くなかった

🐣ドラマお好きなら絶対に面白いので
    是非見てください!

🐒へーでも
   韓国ドラマってなんか時代劇しかない
   みたいなイメージだよ?
   あとほら昼ドラみたいな感じの?
   そうじゃないの?

🐣それがそんなことないんですよ〜
    ドラマお好きならきっとはまります!

ちょっと見てみたくなった

🐒それで何のドラマではまったの?
   きっかけは?どの作品?

彼女から聞いたおすすめ作品が私と韓国ドラマとの出会い

その記念すべく初めて見たドラマが
ソ・ジソブ主演
ファントム

えー?何このストーリー
とにかくびっくりだった

2012年ごろのわりと古い作品ながら
斬新なストーリー展開が印象に残ったし
その当時の状況からしてもいろんな意味で韓国進んでる〜
と隣国を関心するのだった

この手のドラマでふと浮かんだ日本のドラマと
言えば・・・
三浦春馬主演
ブラッデイ・マンデイ

どちらもサスペンス系?
そこにハッカーとか絡むのでなお面白い

だけど何というか・・・
日本とはちょっとスケールとかストーリーの展開が全く違って目を見張るものがある
こんな面白いものなんでもっと早く観なかったんだ!韓国のドラマと俳優のクオリティの高さにも心底驚いた

「ファントム」は改めてまた観たいのだけど
なかなか動画配信サービスで配信がされない

しかし!ついに契約してるAmazonPrimeで有料配信にあるのを見つけウォッチリストへ
しばらく待って無料になったら改めて観よう

韓国のドラマはきっと制作費とかも日本とはケタ違いなのだろう
1シーズン16話くらいがふつうの尺の長さ
1話1時間超えるものも少なくない
何より脚本が面白い

ドラマ内にスポンサーの商品名がバッチリ出てきて、俳優が飲んだり食べたりするシーンが印象的でもある

プロフにも記載の通り
ソ・ジソブは今でも
推し俳優のひとり
11月4日はお誕生日
おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?