見出し画像

友との時間 5年ぶり

土曜日に会ったのは
コロナ前に会って以来5年ぶりぐらいの友人
積もる話が多すぎて話しすぎて喉痛くなる程

こうなると、大抵話に夢中になって料理の味なんてわからなくことがあるけど、このレストランのお食事は本当に美味しかった。

イタリアン

予定変更で、もともと3月に予約入れていたところ、前倒しで変更になり急遽予約の取り直ししたけど、席が2人席しか空いてないとのことだったけど、そのまま了承して予約。お店の角の席で、おとなりとの間も間隔が十分に空いていてとても快適に過ごさせていただいた。

そして、春のお野菜中心のお料理が並び
今年いち美味しかった。(まだ2月)

新タマネギのスープの風味がまろやかで美味。

パスタの中のお野菜だけでかなりおなかがいっぱい。

その後、別腹。
写真を撮り忘れたお口直しのシャーベットも
ほんとうにさっぱり。美味。
(既に空)

デザートも3つ選べて大満足。

お互いの仕事のことを中心にいろいろな話題で
盛り上がってしまい、場所を変えて別のカフェに移動。17時ごろまでお茶して解散。
お互いに話しすぎ。


帰りはすっかり人混み耐性がなくなってしまったので、駅が混みすぎて帰りに軽い人酔いしてしまった。

縦横無尽に行き来する人混みを上手いこと交わして進めるのは、体がまだ感覚を忘れていないからだと思うけど、満員電車とこの人混みの中を歩いて通勤していたことを考えると、よく続けていたものだと感心する。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?