見出し画像

メンズ最強色 ネイビーのすすめ


1.はじめに

これがないとやってらんないって色。
nにとってそれは、

ネイビー

皆さんもお持ちのアイテムに、ネイビー多いのでは??

ファッション界の巨匠であるジョルジオ・アルマーニも、常にネイビーカラーを愛用し、その魅力を語り続けています。

2. ネイビーとは何か?


ネイビーは、黒と比べてより柔らかく、穏やかな印象を与えてくれる。
また、洗練された印象を与えるだけでなく、様々な肌の色や年齢にも適した色として広く愛用されている。

3. ネイビースタイル

3.1 ネイビースーツ


アルマーニのネイビースーツは、シンプルでエレガントなデザインが特徴です。洗練されたカッティングと上質な素材が組み合わさり、ビジネスシーンからフォーマルなイベントまで幅広く活躍します。

ヨーロッパではスーツはネイビーかグレーですよね??
日本では黒。リクルートスーツ強し
黒は喪服です。

3.2 ネイビーカジュアル


アルマーニのネイビーカジュアルは、リラックスした雰囲気の中にも品格を感じさせます。ジャケットやパンツ、シャツなどの組み合わせで、都会的で洗練されたスタイルを演出します。

4.アルマーニ氏の語るネイビー

Safai online HPより

Safari online の記事の中で、アルマーニ氏は以下のように語っていました。

第1の理由:“人との適切な距離感を保ってくれるから”
第2の理由: “どんな色とも相性がいいから”

意外と知られていない、ジョルジオ・アルマーニ本人のお洒落のこだわり! | Fashion | Safari Online (safarilounge.jp))より

4.1 人との適切な距離を保つ


アルマーニ氏にとっては、黒は人との距離を取りすぎてしまうため、
ネイビーが適切な距離を保つことができると考えているそうです。
この発想は、なかなかできない。

4.2 どんな色とも相性が良い


こちらは先ほどよりも想像しやすい。
感覚的にこのように感じている人も多いのではないでしょうか?

ネイビーブレザーで雑誌のタイトルを付けられるほど↓

昨年の「2nd 12月号」より
  • 青✖茶色 イタリアでよく言われる、「アズーロ・エ・マローネ」

  • ネイビージャケット✖グレーのパンツ

  • ネイビーブレザー✖チノパン

この辺は定番。
他にもオリーブや白とも相性が良いと思う。めちゃ万能


4. ネイビーが醸し出すイメージ

ネイビーは、知的で上品、そして力強いイメージを醸し出します。
私のような人間にはありがたい。

その深みのある色合いは、落ち着きと安定感をもたらし、周囲に自信と信頼を与える気がします。

5.私nのネイビーアイテム(普通です)

私が持っているネイビーアイテムの生存確認

  • スーツ

  • ブルゾン

  • ハイゲージニット

  • スウェット

  • ポロシャツ

  • Tシャツ

  • ジーンズ

  • パンツ(下着、全部ネイビーでした)

  • 靴下

  • スポーツウェア

いや~多い。ほんとに多い。でもそれだけ頼ってます。

6. まとめ

ジョルジオ・アルマーニが語るようにネイビーは、洗練されたスタイルと知的な魅力を象徴する色ではないでしょうか。

カジュアルで着ても、だらしない印象にならないのがステキ。

ネイビー万能ですね。ネイビー万歳。

以上でせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?