見出し画像

みんな気になる?おっぱいとおしりの話

みなさん、ごきげんよ〜
美バストコンサルタントの三津葉(みつは)です◎◎
今回は女性の憧れ、”ボン!キュ!ボン!”な身体のつくり方のお話しです!
みなさんは、

『この人みたいな身体になりたい!』

ってありますか?私は叶姉妹が大好きです!
見た目のファビュラスさもそうですし考え方や価値観も、いち女性として尊敬しています♪
叶姉妹のSNSを知らない方は是非、見てみてください!

よく、お客様や講座の生徒さんに言われるのは、
出てるところは出てて、引っこんでるところは引っこんでて欲しい!
・・・言い方はともあれ、要はメリハリのある身体のあるですね◎

女性らしい曲線をつくるのに今回注目するのは、”バスト””ヒップ”です^^

画像2



バストケアについて

バストは9割が脂肪なので、”脂肪のケア”をしてあげるとカタチが整ってきます◎

正しいブラをつけてあげるのは大前提です!ブラをつけていて、

・肩紐が落ちてくる
・ブラが浮いてくる
・ワイヤーが痛い
・カップがうく

などある方は、まずブラの見直しからしましょう◎
ブラの選び方に関してはこちらを参考にしてくださいね!
パート①
パート②

脂肪のケアはマッサージが効果的です!
バストマッサージのやり方はこちらをご参考ください^^
※こちらの記事はオーダーランジェリーファウンダーの中島が監修しているものになります◎
また、個別のセルフマッサージの講座も開催しておりますので、実際に身体を見てもらいながらマッサージを覚えたい!と言う方はこちらをご確認ください^^

画像4

筋トレやストレッチに関してですが、
猫背・巻肩の方はが大胸筋を鍛えるような種目ばかりやってしまうと余計、大胸筋が硬くなってしまい、肩が前に入ってしまいます、、、

猫背・巻肩は垂乳の原因にもなりますので、デスクワークの方はとくに、バストケアと言ってガンガン大胸筋を鍛えるのは避けましょう。

それよりも、猫背や肩こりを改善するようなストレッチの方がオススメです◎
youtubeでバストアップのストレッチやってる方の動画を見つけましたので、こちら見てみてくださいね!
私も実践してみましたが、簡単にできるし気持ちくてオススメです^^

画像3

ヒップケアについて

ヒップはバストと違って筋肉の方が大きいため、マッサージよりも筋トレをしてあげた方が良いです◎
後ろ姿は自分が思っている以上に年齢が見えるところなので、キュっと丸いお尻は若々しく見えます^^

また、お尻の筋肉がちゃんと使えていないと太ももの方に脂肪が流れていってしまって、足が短く見えてしまいます、、、
太もも、とくに太もものつけ根は気になる方もヒップの筋トレをしてあげると良いです◎

お尻に関しては仕事の流儀にも出演された、美尻トレーナーの岡部友さんの記事をご参考ください^^
お尻で女性を幸せに導く、素敵な方です!お会いしたことはないのですが、お会いしてみたいですし、注目しているトレーナーさんの一人です◎


筋トレをするときは、楽しみながらやるのがコツです♪
例えば1曲好きな音楽を聴きながらやる、とかお気に入りのウェアを着るとか、自分のテンションをあげながらやってあげると良いですよ!

まとめ

身体はケアしてあげればあげるほど、結果が出るものです!
また、自分の身体は一生付き合うもので、一瞬で理想の身体になるわけではありません◎
身体づくりを楽しみながらやってみてくださいね!

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^

LINE公式 アカウント

ライトに情報をとりたい方はinstagramのフォローお願いします^^



サポート頂けると泣いて喜びます!