見出し画像

京都に音楽コミュニティ作ることになったよー♪

はいさーい♪
投稿を読んでくれてありがとうございます♪


今回は京都で音楽コミュニティをつくることにしましたので
新規メンバーを募集していきます~♪

子どもの頃からずっと歌うこともライブに行くこともダイスキ!
けど、家では思いっきり音を出せないし、、
大人になって今更、一人で始めるのにはなかなかハードルが高い。。。
何てことをいつも思っている。

そんな私が友達も一人もいない京都に来て半年が経とうとしても、
なかなか居場所のように感じるところは多くはなくて、

同じように大好きな音楽をしたい人や
単身で引っ越してきた大人たちの第3の居場所になるような
コミュニティをつくることにしました♪

音楽コミュニティって何をすんねん!

参加者同士のコミュニティを大事にした
音楽(歌をうたう)のコミュニティです♪

アカペラの練習をしたり、ハモりの練習をしたり、楽器の練習をしたり!!
月に1度親睦会も兼ねた成果を発表できる機会もあります♪
また、練習の初めにアイスブレイクとして
カードゲームをしたり、リズムゲームをしたりします♪

曲は基本的にはJ-POPを軸にしていて、
参加者の希望に合わせて練習曲を変えていきます♪

どんな人が参加するんじゃい!!

基本的なコンセプトは
「好き」でつながる大人たちの
第3の居場所です!

私事で例えたら
学生時代の部活後の部室のような
仲間同士で、ふざけたりまじめな話をしたり
自分の「好き」を思い切りさらけ出せるような
居場所です♪

だいすきな音楽(歌うこと)を通して
仲良くなった仲間たちと、
ライブに出演したり、フェスに行ったり
だいすきなアーティストを布教し合ったり♪

カラオケバーで飲み明かしたり?
(↑私がしたいだけ笑)

まあそんなワクワクを共有できるような
コミュニティをつくります!

具体的には
20歳以上の社会人を対象にしています!
他の参加者と仲良く楽しめる方であれば
初心者の方から上級者まで大歓迎です♪


大体験会を開催します♪♪

日時:2/26(月)・2/28(水)・3/1(金)

場所:京都市内

▾▾▾instagram▾▾▾

(普段の活動内容などを載せています♪)


▾▾▾公式LINE▾▾▾

詳しい詳細や、歌詞カード
入会のフォームや利用規約等の書類もここで
遅らせていただきます♪
公式LINE追加後は一言くれると幸いです♪

▾▾▾参加希望の方はこちらから▾▾▾


以上です♪

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
また今度は京都の音楽コミュニティアカウントとして
日々の活動だったり
美味しいお店、好きな音楽、歌ってみた等
色んな事を載せていきますので

またまたよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?