見出し画像

ペルーの秘薬【アヤワスカ】から頂いた       僕の『天命』

自己紹介


はじめまして!SHINNと申します!
最初に簡単な自己紹介をさせて頂けたらと思います。

僕は現在

  • 【〇〇】をテーマとしたSNS発信やオンラインサロンの運営

  • 健康や覚醒をテーマとしたオンラインショップの運営

  • FXスクール“波乗り道場”のメンタルコーチング

などの活動をしています。

「スピリチュアルの人かと思いきや、健康のオンラインショップをやっていて、と思いきやFXスクールでメンタルコーチング!?」
どっからどう見ても今すぐ警察を呼んでもいいぐらい怪しすぎます😇
しかし、少しだけお待ちください!これにはちゃんとした理由があるんです(逆に怪しい)
ここからは僕がこういった活動をするに至った経緯を今までの経験と共に話させてください。


恩師との出会い

これらの活動をする様になったのは約5年前の2019年6月にパラオという国で行ったアヤワスカセレモニーが全てのキッカケでした。
アヤワスカってなんだ?って思われる方も多いと思いますが、そこは少しだけお待ちください。

それまで僕は投資の専業トレーダーをしており、その後ある出会いがキッカケでFXスクールの講師に携わらせて頂く様になりました。

その出会いとは現波乗り道場(FXのオンラインスクール)のオーナーである波乗りジョニーさんです。

なるべく当時に近い写真を選びました

ジョニーさんは当時から“能力の覚醒”や“人間の可能性”というところにすごく敏感な方でした。ここで登場するのがアヤワスカです。

今でこそアヤワスカというワードは多くの方が知る存在となりましが、当時2019年の時は日本、海外共にほとんど情報を調べても中々得たい情報が得られない状態でした。
では、その当時だとどの様な情報があったかと言うと、

  • 宇宙人と遭遇する

  • 人にはない能力が覚醒する

  • LSDの100倍ヤバいトリップが出来る

といった様なものでした。

もちろんこんな情報にジョニーさんが食いつかない訳がありません。
僕らは会社のメンバーを2手に分けて(全員で行くと会社が成り立たない為)アヤワスカ発祥の地であるペルーという国へ向かうことになりました。


ちなみに当時の僕はお金大好き!たくさん稼いでキャバクラやクラブで見栄を張りたい!みたいな資本主義の虜そのものでした😔

その為会社でペルーに行く際も大反対の後僕は後発組として半強制的に連れていかれたのを今でも覚えています。(今となっては人生のターニングポイントですが)

1度目のアヤワスカツアー

という訳で36時間をかけペルーへ到着してしまいました。
アヤワスカを受ける為に厳しい食事管理(1週間ほぼ生野菜だけで過ごしました。)と身を清める為の儀式をいくつかこなした後にとうとうアヤワスカセレモニーを受けることが出来ます。

時間は夜間に行われ、とても怪しいドーム型の施設で回りにはローソクの火

だけが灯してあります。
セレモニー会場の動画はこちら↓(撮影時はお昼です)
https://youtube.com/shorts/MEWpD4v1Hx0?feature=share


会社の先発組からヤバいトリップをした話やアヤワスカの味がとんでもなく不味かった話、何度も吐いた話などを事前に伺っていたこともあって緊張はピークを迎えていました。

そしてとうとう僕の順番が訪れシャーマンの前でアヤワスカを頂きました。
味は黒糖の甘味をなくし、えぐみ、苦みを100倍にしたものをドロッとした液体で飲んでいる様な感覚でした。


そしてここからが事件発生です。
なんと、具合が悪くなって何度も何度も吐いたのですがトリップは全くしなかったのです。


セレモニーの時間は約4~5時間です。その間ずっと気持ち悪さ(吐き気)だけがあり、吐きすぎた影響で寒気が止まらず毛布に包まるだけの時間を過ごして1度目のセレモニーは終了しました。


セレモニーが終わるとみんなでフルーツを食べながらセレモニー中のトリップの内容をシェアする時間があるのですが、周りはとてもスッキリした顔の人が多く、人によっては感動で泣いてる人もいました。しかし、僕にはただただ具合が悪いだけの時間だったのをいまだに鮮明に覚えています。

2度目のセレモニー

そのペルーツアー中には合計2回のアヤワスカをする機会がありました。2度目のセレモニーは別の場所、別のシャーマンの元で行われました。


そのシャーマンはアヤワスカ発祥とも言われるシピポ村のシャーマンでした。僕としては前回トリップ出来なかった悔しさもあり今回は「トリップするまでガブガブ飲んでやるぜ!」といきこんでいました。(今思うとあまりに失礼な行いです)


とは言え2度目のセレモニーはいきこんだ甲斐がありトリップをしました。
内容は今でも覚えていますが、その当時は仕事もトレードも順調なこともあり有頂天となっていましたし、その影響で回りを見下す様な癖もついていました。

しかし、トリップは僕の幼少期から始まり、いかに僕という小さな存在が回りに支えられることで今生きることが出来ているか。
といった内容でした。

この時に僕は人生の考え方が大きく変わり、支えられる存在から支える存在へと変わりたいと心から思いました。
この時のトリップの詳細に関してはこちらのnoteにて更なる詳細を記載していますのでご興味ある方はぜひ見てみてください。

記事はこちらから↓
宇宙漫遊記第1話:最初のコンタクト~宇宙人との船旅~

人生を変えた運命の出会い

その2回でペルーツアー中に行う予定の全てのアヤワスカセレモニーは終わったのですが、最後に“サンペドロの儀式”というサンペドロというサボテンを砕いてそれを摂取する儀式が待っていました。

そしてここで出会ったシャーマンが更に僕の人生を大きく変えることになりました。

そのシャーマンは山の中の小さな小屋で暮らしているおじいちゃんのですが、一目目が合うと合った一人一人をまるで家族の様に優しく抱きしめて微笑んでいるのです。
言葉が通じないので言語によるコミュニケーションはありませんでしたが、その温かさは表面上だけで出すことは難しい愛に溢れたエネルギーを持っていました。

あまりに映え過ぎていて盗撮した1枚です。



当時の僕は初対面の人は『どんな人か分からない=警戒、恐怖』の様な感情を持っていました。
しかしそのシャーマンの行いは一瞬で心が包まれ、まるで本当の家族と再会したかの様な感覚になり警戒や恐怖心なんてものは一瞬で消え去りました。

そしてその後のセレモニー中は受け手である僕たち以上にシャーマンが誰よりも楽しそうに楽器を奏で、その後山道の散歩にも同行させて頂いたのですが、いつもの散歩コースと言いつつもまるで初めて来たかの様なワクワク感があり、僕らもまるで大冒険をしたかの様な気持ちになったのを今でも覚えています。

散歩道で撮らせて頂いた最高の1枚です✨

その夜はシャーマンの奥さんも合流し、シャーマンと奥さんによる笛の演奏を披露してくれました。その時の心の満たされた気持ちは言葉で表すことは難しく、まるで物語の世界の中に入ったかの様な素敵な空間でした。
なにより僕自身の“憧れ”と言う感情の全てがそこには詰まっていました。

演奏はこちらから見れます↓
https://youtu.be/upWuROiu48Q

当時の僕は『お金=幸せ』という固定概念を強く持っていました。

今でももちろんお金があれば多くの問題は解決出来るとは思います。
しかし、この出会いで心の底から感じたことは、『何事も楽しむ心こそが幸せを生むんだ』ということでした。


この時の経験から僕はお金を稼ぐ為にストレスを抱え、その稼いだお金でストレスを発散する様なことの無意味さを知ったきっかけとなったのでした。

パラオでのセレモニーと宇宙会議への招集。

そしてその約1年後、パラオという国でアヤワスカセレモニーを行うという機会に巡り合えました。
ここでのセレモニーがまた僕の人生を大きく変える経験となったのです。

その時のトリップはペルーの時にした様なトリップとは全く違うものでした。
そこではある1人(単位は人でいいのか?)の宇宙人に“宇宙会議”という場所にお邪魔させて頂くといった内容でした。


その時の議題は“世界平和”であらゆる選択の先にどうしたら世界平和が訪れるのかをARの様な装置を使いながらシミュレーションで見ていくというものでした。


話が急にぶっ飛びすぎて何を言ってるか分からない方も多いと思うので、そこで受け取ったメッセージを簡潔にお伝えします。


詳細が知りたい方はまたこの時のトリップに限定した記事がありますのでそちらも合わせて見て頂けたらと思います。
※以下記事内容はそのトリップ直後のものなので僕自身の理解度も低く、下に記載している【人の心の法則について】とは少し内容が乖離していますが、それでも気になる方は読んで頂けますと嬉しいです。

宇宙漫遊記第2話:宇宙会議への招待状

人の心の法則について

人の心はコップの様な性質を持っており、コップに含まれる水の割合が心の充足感を表すというものです。
これにはとてもシンプルな法則が2つあります。

法則①コップの水が満タンを超えると周りの人にそのエネルギーがこぼれる。

これは元気な人の近くにいると元気がもらえたり、幸せな人の近くにいるとこっちも幸せな気持ちになる状態を考えてもらえると分かりやすいかと思います。

法則②コップに対する水の割合が少ないと自分の周りから無意識にエネルギーを吸い取ってしまう。

イライラしてる時というのは、つい身近な人にキツく当たってしまうことが誰しもがあると思います。
また、暗い雰囲気の場所に行くと自分まで暗い気持ちになってしまう現象など、こういった心のコップが満たされていない状態の時、人は無意識に周りのエネルギーを吸い取ってしまうという法則です。

これを見て分かる通り世界平和の要はまず、

“自分の心を満たすこと。”


ここが重要であることが分かるかと思います。
では次にどうやったら自分のコップを満たすことが出来るのか。ここにも2つの法則が存在しています。

方法①水を注ぐ。

これは自分の願望を叶える方法です。
お金を稼ぐ、趣味に時間を使う。人の三大欲求を満たすのもこれに当てはまります。しかしこの方法には注意しなくてはいけない点もあります。

それは願望を叶うと同時にコップまで大きくなってしまう例です。
これはお金の例が一番分かりやすいです。

例えば「月収があと5万円増えたら生活が豊かになるのに。」と考えているとします。

そして実際に5万円の月収が増えると次は「さらに10万円増えたら生活が豊かになるのに。」と1つの願望が叶うとすぐに更に大きな欲求をし続けてしまう例です。

これは最初の5万円の月収アップ時はコップの水が満たされている状態でしたが、すぐにその事実には慣れてしまい更に大きな報酬を要求してしまっています。この状態はコップを例にあげた時には

コップそのものが大きくなってしまった

のです。
コップそのものが大きくなるとせっかく水を注いだのにコップ全体に入ってる水の割合で見た時には満たされていないということになります。


もちろん人の営みとして、目標を達成したら次の目標を抱えて頑張るということは重要です。しかし、このエネルギー(コップ)の法則で見た時には同時に次の方法も重要と言えます。

方法②コップのサイズを小さくする。

これは日本ではこれをよく“足るを知る”という言葉で表現されます。

人は同じ現象でも感謝する人と反対に文句をつけてしまう人がいます。
例えば交通事故にあったときに、

「あ~、命だけは助かって本当に良かった。」

と思う人もいれば、

「交通事故のせいでこれからの予定が全て台無しだ!」

と思う人もいます。
これはかなり極端な例かもしれませんが、どちらも同じ事象ですが受け取り方は人それそれぞれということです。


こう聞くと「そんなの誰もが知ってる当たり前のことじゃないか!」と感じる人も多いと思います。

しかし、僕がこのトリップで見たシミュレーション世界というのは“人と人が支えあい、お互いを尊重し、自分の心が満たされた時にその周りも満たされる”という現象の観測をしました。

ぜひ想像してみてほしいことがあります。
あなたが旅行中にとても幸せな気分になり、「いつもお世話になってる人たちにお土産を買っていこう!」と思い、旅行帰りにそのお土産を周りの人に配ります。

すると受け取った人は嬉しい気持ちになり心が満たされます。

そしてそういった人は自分も旅行等に行った際に「あの人にはいつもお世話になってるからお土産を買っていこう」とあなたにお土産を買うとします。

するとまたあなたは心が満たされます。

ここでの登場人物は2人ですが、こうして満たされたコップの水はどんどん溢れていき家族や友人など多くの方の心を連鎖的に満たしていくことに繋がるのです。


この現象を“繁栄”と呼びます。


僕はこの現象が世界中の全ての人の心のコップが満たされ、どんどん溢れていく様子を観測しました。

そしてとても長くはなりましたが、僕の発信理由もここにあります。
要は、

  • コップを満たす水(エネルギー)を注ぐこと。

  • コップが欲求に伴って大きくなりすぎない様に足るを知ること。また、当たり前になってしまっている様な日常にある幸福に気が付くということ。


このバランスが取れると人は日々喜びの中で生きていくことが出来ます。

そしてこのエネルギーがより多くの人に行き渡るほど繁栄があり、あなたの心もより大きく満たされていきます。

これが僕がパラオでしたセレモニーのトリップ内容であり、僕自身が記事冒頭で話している様な活動をしている理由となります。

最後に

最後までこんな自己紹介にお付き合い頂き本当にありがとうございました。

それでは度重なるお礼とはなりますが、最後まで閲覧頂き本当にありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?