【メタバース】鉄道模型レイアウトをセカンドライフでリアルサイズで作った

私は蒸気機関車好きのオタクとまではいかない鉄道ファンです。
Nゲージ鉄道模型のレイアウトも作ったことがあります。
メタバースの元祖の一つSecond Life(セカンドライフ)でナローゲージのコッペルが販売されていましたので、1/4SIMの土地を購入し、そこにレイアウトっぽい風景を相方と二人で作っていたことがありました。
今は土地を維持しきれずにインベントリ(持ち物)にしまい込んだ状態です。
再開できる機会があればまた出して拡張したいと思っています。

これを公開している期間に駅前で弾き語りライブイベントや、スタンプラリーなどを開催し、たくさんの人々に見ていただきました。
セカンドライフは鉄道模型趣味をお持ちの方にも向いているメタバースだと思います。
自分で作った風景の中に住むことができるんです。
楽しいですよ!

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?