見出し画像

初投稿

私は繊細さんで内向的
でも大胆に行動もしちゃう一面もある

本当に人が苦手で
初対面なんて超苦手
でも他の人優先で動いちゃう
気づけばいつも自分はないがしろにしがち

そんな私が住んでいるのは茨城県
360度、田んぼの真ん中で
自然を感じながら
心も体も自然体でいることを
目標にしています

猫ちゃん2匹と
犬ちゃん1匹と
日々の自然から
大切なことを教えてもらっています

私は10年間看護師をしていましたが、
辞めました

看護師を辞めた時は
今思うと結構どん底で

仕事もやめて
お付き合いしてた方とも別れて
体も動けないほどボロボロで
よく心だけは保ててたなと思う

そんなところから救ってくれたのは
自然と動物だった

今までも人生に悩んで
自分の存在意義や
なんで生きているのか
自分の存在価値に何も見出せなくて
自己啓発本も何冊読んだことか分からない

でも答えはそんな所にはもちろん無くて

今、やっと
自己啓発本の読み漁る自分からは
抜けて

自然なままに
力を抜いて
自分らしく生きる

そんな生き方ができるようになりました

繊細な所も自分の良いところとして
人生の彩りを豊かにしてくれてるように
思います

そんな右往左往しながら
生きてきた中で見つけた

自然体で生きる
そんな学びを綴っていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?