見出し画像

 SEO対策・グーグルの考え方。


訪問、ありがとうございます🙇

ブログを始めようかと思ってある方々、また始めたばかりの方々。
くどいように自分、言ってますが⇦駄目な性格😅
グーグルさんの方針的な事を良く理解する事も
SEO対策の基本だと自分は思います。

こう言うのとかエンジニアさんの方々が、
説明してある事に全てとは言いませんが
目を通すくらいの事はやった方が良いと思います。

意識し過ぎて、頭の中。ぐちゃぐちゃになりそうですが、それはブログを続けていって最低でも半年。
もしくは1年単位で、把握して下さいね。

また言わせてもらいますね。
プログラミングしてるのはグーグルさんですよ。
だったらグーグルさんの言う事を無視しては
絶対にいけないのです。
逆に言ったら、簡単でしょう。

いろんなアクセスアップツールも、存在します。
確かに、一瞬はビックワードでもトップ表記されたりしますが、次の日には消えてたりします。
これはいつも、ネットサーフィンをしてないと気付けない事です。
自分、どうかすると仕事が連休の時も、一日中ネットサーフィンしてる時すら有ります(笑)
そう言う目で、見てたらグーグルさんより先に見つけたりもします。
日本語対応の記事のみですが(笑)

なので、深く考えなくともグーグルさんが全てやってくれるので、プライバシーポリシーにだけは反せない記事を書くだけです。

因みに、自分がやってるブログのひとつのサーチコンソールのガバレッジをお見せしますね。
エキスパートの方に見てもらえると助かりますが。
このブログは記事数は300を越えてます。
4月の3日あたりのインデックスの跳ね上がりと
その後を見ると、何となくわかりませんか?

因みに、このブログは今は放置してるブログです。
完全に放置してる訳では無くってネタ切れしてるってのが本音ですが😑

またまた、それましたね。
進路を戻します。



上のガバレッジのインデックスの動きで、自分が何が言いたいのか、わかられる方々は、
エキスパートのお方かと思います。

難しい話しになりそうなので戻しますね。

なので、自分は好きな趣味とか思考⇦また漢字確認してません(汗)
スポーツとか様々な好きな事を記事にするのが一番良いと思います。

もし、違うカテゴリーで書きたいって方々は、勉強して下さい。一緒に勉強していく的なブログも有りです。
もし、収益化が目的ならば責任感だけは持って下さいね。
意味、わかりますよね?
例えば、商品紹介とかでの成功報酬ならば
お客様は、あなたの書いた記事を頼りに買われるわけですから。
ブログ=店主くらいの気持ちで望んで欲しいです。

そんな積み重ねをグーグルさんはちゃんと評価されますので。
最終的にはユーザーの反応で、キーワードの位置付けを決めてあると思います。
グーグルさんもお忙しいので、無限に近い記事を社員さんが目視できるのは不可能だからです。

また、長くなりましたが
最後まで読まれた方が、いらっしゃいましたら
ありがとうございます🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?