見出し画像

5月日記。

おはようございます。
まだ火曜日ですが、今日は同期と飲み会にいくので、
朝電車の中で書いてます‪‪✍️

明日で、5月が終わります。

ほんとに時が経つのはあっという間です。。

この前ゴールデンウィークが終わった感覚です。

いつも月末は、
なんとなくその月を振り返りますが、
正直いつも変わりのない生活だな。なんて思います。


平日は仕事に行って、帰りにジムによって
トレーニングをして帰る。
私は華金は月1くらいのタイプです。
それでもなんとかなります。

週末は、朝4時半に起きて部活の朝練。
試合のときはグラウンドに10時間近くいる時も。

何気ないこの日常を、日々過ごしています。
基本的には、ゆっくり寝れる休みなんてものはないのです。

こうしてnoteを書いているいまも、
少しでも寝たい。そう思っています。

休みはそれは欲しいです。
人間なので。

でも、人間ってないものねだりだと思いませんか?
これが人間のどうしようもない性質だと僕は思います。

暇が無ければ休みが欲しいし、
休みが多くてやることがなければ、暇だと言う。

なんともめんどくさい生き物です。

みんなラクをしたいし、
自分の都合のいいように生きたい。

それは人間として、普通のことだと思います。

でも私はほんとにそれでいいのかなって、
いつも考えます。

めんどくさいこと。
やりたくないこと。
大変なこと。

こことどれだけ向き合って、
根気強くできるか。

ここに人間として大切なことがあるのだと、
私は思っています。

自分の生きたいように生きれる時代に、
そんなことをするのは時間の無駄だと言う人もいるでしょう。

それでも私は、
そんなことすらコツコツやっていける人間が、
1番信頼できる人だと思っています。

私もそんな人間になりたい。


若干、頭が目覚めてきました。
次の駅で、乗り換えになりますのでこの辺で✋

今日も1日頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?