見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年2月20日)~素敵?なサプライズ~

みなさまお久しぶりでございます。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

私生活でバタバタしており、前回から一ヶ月の間が空いてしまいました💦
2週間前に急に転勤とか言われてもねぇ〜・・・orz

例によって、力不足ではありますが、どうか温かい目でご覧いただけると幸いです。🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた5

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日2月19日分はちろりんが記事を作成なさっております!


本日のチョイス

今回の範囲

「ミシガン州で「選挙否定派」〜」日本時間 02/20 02:05
https://t.me/WTM_deepl_jp/120821

から

「ハンター ゼレンスキー ジョーのmeme」日本時間 02/20 22:49
https://t.me/WTM_deepl_jp/120880まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・📮
#ありったけの保険
#防御力3up

BGM

ウクライナで〜、いつまでも金をせびるゼレンスキ〜に〜、バイデン爺が〜、出〜会った〜
ってことで。
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


バイデン爺がウクライナをサプライズ訪問

バイデン氏がウクライナをサプライズ訪問したようですね。

アメリカ国内の状況を横目に、5億ドル規模の追加支援を行うようです。
まるで、国内で何の問題も起きていないかのような振舞いです。

これはアメリカ国民怒るんじゃないかなぁ…😡
そもそもサプライズって…誰が喜ぶねん😓

https://t.me/WTM_deepl_jp/120873

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Just Human ️️️

(deepl翻訳)
バイデン大統領が大統領の日にできることで、最も骨が折れ、音痴で、考えが甘く、腹立たしく、恥ずかしいことは何でしょうか?

キエフを訪れ、ゼレンスキーに会うこと。

不必要な空襲警報が鳴り響く中、まさに今日、彼はそれを行おうとしているのだ。

https://www.reuters.com/world/europe/ukraines-priority-hold-line-global-security-leaders-gather-2023-02-17/
--------
投稿日時: 2023年02月20日 14:39:22 CET (日本時間 02/20 22:39:22)
https://t.me/s/WeTheMedia/84018

https://t.me/WTM_deepl_jp/120874

こんなご意見も。
全くその通りです。

WTM投稿者:anonymous patriot
TruthSocial @anonpatriotq

(deepl翻訳)
 バイデンはウクライナの人々にはサプライズ訪問をするが、オハイオ州の人々にはしない。
--------
投稿日時: 2023年02月20日 14:49:44 CET (日本時間 02/20 22:49:44)
https://t.me/s/WeTheMedia/84019

https://t.me/WTM_deepl_jp/120876

https://t.me/WTM_deepl_jp/120873

2人のアクター

ヨーロッパからウクライナへ放射性物質をお届け

在米ロシア大使館によると、放射性物質が入った複数のコンテナがヨーロッパの国の領土からウクライナに届けられたとのことです。

西側諸国はロシアがウクライナで核を使用したというストーリーを準備しているのでしょうか。
近いうちに偽旗作戦が起こりそうな気もします・・・🥶

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

(deepl翻訳)
えっ!?

OCR_Space で検出されたテキスト
在米ロシア大使館 @RusEmbUSA ロシア政府機関 @mod_russia:ヨーロッパ諸国から放射性物質の入ったコンテナが届けられた。 これらのコンテナは、キエフ政権の国務省が管理する放射線危険施設の1つに近い地域の地域汚染事故の捏造に使用される予定だ。
--------
投稿日時: 2023年02月19日 22:49:56 CET (日本時間 02/20 06:49:56)
https://t.me/s/WeTheMedia/84002

https://t.me/WTM_deepl_jp/120848

これに関してWTMでのコメントがこちら。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

(deepl翻訳)
私はこれらが無関係だとは思いません。(彼らは)100%「核戦争」の物語を押し付けているのです。👀
--------
投稿日時: 2023年02月19日 23:00:41 CET (日本時間 02/20 07:00:41)
https://t.me/s/WeTheMedia/84004

https://t.me/WTM_deepl_jp/120852
左:イギリスで予定の非常事態メッセージの送信テスト
右:在米ロシア大使館のツイート

上の投稿は、以下のニュースとの関連を疑う投稿のようですね。
これらも含めて、すべて西側諸国のシナリオなのでしょうか?

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:The Yorkshire Lass

(deepl翻訳)
今後数週間のうちに、世界大戦を警告するテストメールが携帯電話に送られる予定です。

戦争やパンデミックの発生を警告する災害警報は、数週間以内に初めてテストされる予定である。

今月下旬から3月上旬にかけて、イギリス全土の携帯電話に「国家警告メッセージ」が直接送信される予定だ。

警告が送信される前に、広報キャンペーンが人々に警告を発し、警告を受けたときにパニックにならないようにする。

もし、これが起こったら、多くのノーミーがパニックになるだろう。

https://www.express.co.uk/news/uk/1736517/World-war-text-message-pandemic
--------
投稿日時: 2023年02月19日 21:37:30 CET (日本時間 02/20 05:37:30)
https://t.me/s/WeTheMedia/83998

https://t.me/WTM_deepl_jp/120840

「選挙否定論者」、ミシガン州の共和党の議長に勝利

クリスティナ・カラモ氏(共和党)は、2020年の大統領選は無効であるとするトランプ氏の主張を支持していることで有名なようです。

ミシガン州共和党の議長に当選なさったようですが、カラモ氏の名前や関連しそうなワードをググっても、「選挙否定派」といったレッテル張りや「州務長官戦に落選」(22年11月)など、微妙に古い情報ばかりが上位にヒットしますね🤔

どうやらメディアからは嫌われているお方のようです😁

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
ミシガン州で「選挙否定派」クリスティナ・カラモが当選したことに癇癪を起こすフェイクニュースを見るのは素晴らしいことだ 🇺🇸

ミシガン州共和党の議長に初めて黒人女性が選ばれたことを喜ぶべきじゃないのか?しかも、黒人歴史月間に行われた。もう体系的な人種差別はない!

しかし、もちろん、彼らはそうではない。黒人の保守派女性は自分たちのシナリオに合わないから、彼女が黒人であることを無視して、選挙否定派として攻撃しているのだ。あからさまな偽善だ。
--------
投稿日時: 2023年02月19日 18:05:15 CET (日本時間 02/20 02:05:15)
https://t.me/s/WeTheMedia/83985

https://t.me/WTM_deepl_jp/120821

トランプ氏も祝福していますね!!

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)
DJT - クリスティーナ・カラモ、パワフルで大胆不敵な選挙否定論者、ミシガン州の共和党の議長に勝利し、おめでとうございます。
--------
投稿日時: 2023年02月19日 21:41:40 CET (日本時間 02/20 05:41:40)
https://t.me/s/WeTheMedia/83999

https://t.me/WTM_deepl_jp/120842

ファイザー本社で市民が抗議

少しづつ、金や権力で黙らせるやり方は通用しなくなるんじゃないかと思えます!
こうした取り組みは広がって欲しいですね🔥
ニュルンベルクやグレートリセットという言葉が一般にも広まると少しずつ変わって行くんじゃないかと。

社員の方はどういう気持ちで受け止めているのでしょうか・・・。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
昨日、ファイザー社の本社前に市民が集まり、ニュルンベルク2を唱えながら抗議をした。
このような人道に対する犯罪を目撃した後では、必要なことだ。

https://twitter.com/NJEGmedia/status/1627006554162491397?s=19
--------
投稿日時: 2023年02月19日 21:06:13 CET (日本時間 02/20 05:06:13)
https://t.me/s/WeTheMedia/83992

https://t.me/WTM_deepl_jp/120835

国防総省に対するマスク氏のツッコミ

国防総省が「多様性は、任務の即応性と達成に不可欠な戦略的必須課題です」とツイート。
これに対して、マスク氏が以下のようにリプライした模様です。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Disclose.tv

(deepl翻訳)
NEW - イーロン・マスク、米国防総省へ "あなた方の戦略的必須課題は米国を守ること"

https://twitter.com/DeptofDefense/status/1626959842572222465
--------
投稿日時: 2023年02月19日 21:13:46 CET (日本時間 02/20 05:13:46)
https://t.me/s/WeTheMedia/83995

https://t.me/WTM_deepl_jp/120837

それにしても、最近は多様性の押し売りがすごいですね🤮


水資源規則をめぐり、24州がバイデンEPA(環境保護庁)を提訴

バイデン政権の環境保護庁は、農民や土地所有者が自分の所有地でできることを大幅に制限する、実質的に権力奪取となる新規則を発表したようです。

バイデン政権が3月に実施予定の「米国水域規則」において、連邦政府が管理する水域の定義が変更されてしまう、州を迂回して農民や土地所有者から財産(水資源)を無償で取り上げることができてしまうという懸念があるようです。

水資源は非常に重要ですからね💦 
農業に限らず大ダメージをうける可能性もありますし・・・
しろのさまから補足をいただきました🙏

これ、かなり深刻な問題で、オバマの時代に農民が自分の土地にある溜池とかの水を自由に使えなくなる事態が起こったのですね。

例えばみんなが飲水を得ている川があって、そこに近い土地の溜池とかに農薬が入った場合、地下水を経て川の水にまじっちゃうとか問題があるかもしれないということで、農家が持っている土地にある水資源でも自由に使えなくなったりするのです。
しかもどのくらい近かったら連邦の規則で縛られるかが曖昧なほど政府がゴリ押しして農家を困らせることが可能なので、トランプ政権では規制の範囲を明確にしていました。
で、今回はバイデンがオバマ時代に戻してさらに曖昧にしてやろうという悪巧みです。
すでに24州で反対の訴訟になっているようです。

このEPAという天下り団体は選挙で選ばれたわけでもないのに、連邦の規則を拡大することで自分たちの権限を拡大しているわけですな。DSそのものです。

しろのさま補足

今後の行方に注目ですね🧐

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)
農民や地主の土地利用を制限する水資源規則をめぐり、24州がバイデンEPAを提訴

https://billingsreport.com/24-states-sue-biden-epa-over-water-rule-that-would-limit-land-use-for-farmers-landowners/
--------
投稿日時: 2023年02月19日 21:32:47 CET (日本時間 02/20 05:32:47)
https://t.me/s/WeTheMedia/83997

https://t.me/WTM_deepl_jp/120839

Meta(元Facebook)、政府IDと月額12ドルでブルーチェックを提供

日本で言う所のマイナンバーでしょうか。
月額12ドルと政府ID教えてくれたら認証マーク(Twitterのバッチみたいなの)あげますよって・・・。

ID+顔写真、ついでに月12ドル。
悪用する気満々だし、メリット弱すぎますやん・・・(~_~;)

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY (GMONEYの投稿)

(deepl翻訳)
Zuck、政府機関のID&月額11.99ドルで認証を提供🤣🤣🤣。

乗っかる #nostr
--------
投稿日時: 2023年02月19日 22:54:09 CET (日本時間 02/20 06:54:09)
https://t.me/s/WeTheMedia/84003

https://t.me/WTM_deepl_jp/120850
おはようございます。Meta Verifiedは、政府発行のIDでアカウントを確認し、青いバッジを取得し、自分を装うアカウントからの保護を強化し、カスタマーサポートに直接アクセスすることができるサブスクリプションサービスです。この新機能は、当社のサービス全体の信頼性と安全性を高めるためのものです。Meta Verifiedは、ウェブ版で月額11.99ドル、iOS版で月額14.99ドルからご利用いただけます。今週中にオーストラリアとニュージーランド、そして近日中に他の国でもサービスを開始する予定です。

まとめのまとめ

終わったぁぁ!!✨✨✨
前回から間が空いたのと、はるぴょん、ちろりん、ピノ子さんをはじめとする代打メンバーの充実&レベルの高さっぷりにビビりまくっておりました💦

風邪が治ったのも束の間、今度は転勤を命じられまして・・・😱
ブルーになったり、引越したり、慣れない炊事・洗濯・掃除したりと、いっぱいいっぱいになっておりました😭
なので、前回に引き続き、直近の流れやコメントを追いきれておらず申し訳ないです🙇‍♂️💦
#THE 言い訳

後ほど追い上げて参ります🫡
そして落ち着いたあかつきには、ティラミスを作ってやろうと思います。🍮☕️

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 一人暮らしの大変さを知りました

  • 記事作成のサポートは相変わらず手厚い

  • 来たれ4万9995人

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま、43企画さま、サナメさま 、o次郎さま、らんみかさまが気になるニュースを紹介してくださいます!!

求人のお知らせ

まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が全国に5万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
新生活のスパイスにいかがでしょうか?🥴

関係あるやつ

鋭意、材料調達中…

次の時間は熊おうさま が担当なさいますよー!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え