見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年1月11日)~バイデンが犯したもう一つの犯罪が~

さあ!やってまいりました!
WTMまとめの時間ですよーーー!!!!!!

補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰
例によって、力不足ではありますが、どうか温かい目でご覧いただけると幸いです。🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた4

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

なんじゃそれ?な方はこちらから。🏫👨‍🎓

※Telegramを利用しているため、ブラウザでは直接リンク先を確認出来ない場合があります。
 ➡︎Telegramの導入については、しろのさまの記事をご覧ください!!

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!※英語です

②WTM日本語版

WTMの投稿を自動で日本語化!(すごい!)

③WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日分は破壊天使さまが記事を作成なさっております!

④わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプトラベラーさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま、43企画さま、サナメさま 、らんみかさまが気になるニュースを紹介してくださいます!!


本日のチョイス

今回の範囲

「イーロン・マスクは、ブラジルの選挙で〜」2023年1月11日 00:01(日本時間)
https://t.me/WTM_deepl_jp/118262

から

「これを納得させるために、SBFで〜」2023年1月11日 23:33(日本時間)
https://t.me/WTM_deepl_jp/118338まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせください。📮
#ありったけの保険
#防御力3up↑

BGM

風邪ひいてしもたので…。
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


イーロン・マスク氏、ブラジルのツイッターチーム全員を解雇したと発表

マスク氏無双はまだまだ続きますね🔥🔥
この様子だと、世界中でおんなじような事をやってるんじゃないの?と思ってしまいます。
マスク氏が日本にも切り込んでくれるのを期待してます⚔️

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

(deepl翻訳)
イーロン・マスクは、ブラジルの選挙で従業員が左派政治家を利したことが判明した後、コンテンツのモデリングを担当する従業員を含むブラジルのTwitterのチーム全員を解雇しました。

また、同国内に同社のプレスオフィスもなくなった。ソーシャルネットワークは、10月に、マスクによるTwitterの買収の結論の後に消滅し、通信エリアがありません。

Twitterの営業チームだけが活動しており、ブラジルでは現在、全従業員数の0.5%しか残っていない。

QtimeNetwork

※参考記事
https://www.riotimesonline.com/brazil-news/modern-day-censorship/elon-musk-fires-twitters-entire-staff-in-brazil-because-of-left-wing-bias-in-presidential-elections/
--------
投稿日時: 2023年01月10日 16:01:48 CET (日本時間 01/11 00:01:48)
https://t.me/s/WeTheMedia/82429

https://t.me/WTM_deepl_jp/118262

バイデン、機密文書持ち出し!!の件

前日の天使さま時間帯から引き続き、一番の話題はこちらでしょうか。
これから下院の追求ショーが本格化しそうですね。🍿

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
転送元チャネル:TheStormHasArrived17

(deepl翻訳)
カッシュ・パテル"一方的な機密解除の権限を持ち、機密情報の唯一の決定権を持つのは、現職の米国大統領だけです

法律上、機密解除の権限を持たないのは誰だと思う?アメリカの副大統領です。

バイデンが犯したもう一つの犯罪が、今世界に暴露された。リストに追加してください
--------
投稿日時: 2023年01月10日 17:56:52 CET (日本時間 01/11 01:56:52)
https://t.me/s/WeTheMedia/82432

https://t.me/WTM_deepl_jp/118268

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
転送元チャネル:TheStormHasArrived17

(deepl翻訳)
トランプ大統領は、バイデンが副大統領時代にホワイトハウスから機密文書を持ち出し、犯罪を犯したことを議論している。

トランプ大統領にとっては、大統領だから大統領記録法で保護されていた。

バイデンにとっては、副大統領は連邦記録法の下にあり、DJTによれば、それは残忍であり、犯罪行為である。

トランプはまた、中国がこれらの文書に金を払った可能性が高いとほのめかし、バイデンの別の施設にはもっと多くの文書があるだろうと言っています👀。
--------
投稿日時: 2023年01月11日 00:58:24 CET (日本時間 01/11 08:58:24)
https://t.me/s/WeTheMedia/82450

https://t.me/WTM_deepl_jp/118296

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
下院監視委員会の議長であるジェームス・コマー議員は、バイデン機密文書に関して、国立公文書館の責任者に来てもらい、書き起こしインタビューを行うよう既に要請したと述べています。また、ホワイトハウスの顧問と国立公文書館の両方に具体的な情報を要求しており、さらに手紙を送っているところです。

彼らは調査を始めるのに何の時間も無駄にはしていない🍿。
--------
投稿日時: 2023年01月10日 21:45:02 CET (日本時間 01/11 05:45:02)
https://t.me/s/WeTheMedia/82443

https://t.me/WTM_deepl_jp/118284

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
さあ、ショーの始まりだ 🔥 🔥 🔥

バイデン現大統領の副大統領時代の機密文書が、彼が以前使用していた個人事務所で見つかったという最近のニュースに対し、両院の議員たちは、議会に対してより詳細に調査するよう求めている。

共和党が新たに率いる下院では、監視・説明責任委員会の議長であるジェームズ・コマー議員(共和)が、すでに文書の取り扱いに関する調査を開始している。

https://trib.al/nnWZzXN
レッドピル・ファーマシスト
--------
投稿日時: 2023年01月11日 01:18:33 CET (日本時間 01/11 09:18:33)
https://t.me/s/WeTheMedia/82452

https://t.me/WTM_deepl_jp/118300

この件に対するメディアの報道はこんな感じ。📺
トランプ氏と比べることで、トランプ氏が悪であるかの如く印象付けようとしています。そもそも、バイデン氏が副大統領(権限なし)の時点で比較できないと思うんですが・・・😩

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
CNNとNBCニュースは、バイデンの機密文書スキャンダルを軽視するほぼ同じグラフィックを掲載する一方で、トランプの状況をはるかに悪く見せようとしています。

これらは報道機関ではありません。彼らは民主党マシンのプロパガンダ部門である。
--------
投稿日時: 2023年01月10日 18:28:11 CET (日本時間 01/11 02:28:11)
https://t.me/s/WeTheMedia/82434

https://t.me/WTM_deepl_jp/118272
分かりやすく左側へ傾いておる・・・

下院のお仕事っぷりについて

議長選出に色々とあった下院ですが、マッカーシー下院議長のもと着々と進められているようです。
連邦政府の武器化に関する特別委員会設立に関して言うと、下院議員435人のうち民主党員211人は全員反対票を投じたそうな。なんともまぁわかりやすい・・・

  • 87,000人のIRSエージェントの軍隊の廃止に投票

  • 中国に関する特別委員会の設置

  • 連邦政府の武器化に関する特別委員会の設立

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
マッカーシーはアダム・"ギガンティック・スイカ"・シフとエリック・"ファーツウェル "を情報委員会から追い出し、ちょうどイーロンはシフが自分の代わりにTwitterに検閲を依頼したことを公に暴露しているところである。

闇に隠れていた人たちが明るみに出され、情報にアクセスする能力が取り除かれることで、また1年、暴露が続くのです。
私の耳には音楽が流れている。
--------
投稿日時: 2023年01月10日 18:47:39 CET (日本時間 01/11 02:47:39)
https://t.me/s/WeTheMedia/82435

https://t.me/WTM_deepl_jp/118274

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
下院は所得税という窃盗をなくそうとしているのに、民主党が支配する上院は拒否するという事実は、まさに眠っている国民が目撃する必要があるものです。
私たちは、パトリオットに有利な方向に絶えず動き、無視することがますます難しくなるにつれて、目覚めに向かって前進しているのです。
羊は、赤い薬と一見あらゆる前線で絨毯爆撃されています。
これは、イーロン・マスクが共和党員によって支配された下院議会を望んだ理由です。

2023年は、赤い錠剤の祭典になるでしょう。

https://t.me/anon_fa_mous/1699
--------
投稿日時: 2023年01月10日 22:10:54 CET (日本時間 01/11 06:10:54)
https://t.me/s/WeTheMedia/82444

https://t.me/WTM_deepl_jp/118285

どちらが国民のためかがハッキリと示されてきていますね。
経済的に厳しい状況下なので、政治に興味がない人であっても、いやでも気づいちゃいそう。


新型コロナ関連

日本以外では終わってきてるんでしょうか?
情報を追い続けている方からすると「ですよねー」な内容ばかりかも。🧐

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
ピーター・マッカロー博士 2021年7月。

#1 ウイルスは無症状で広がることはない。
#2 無症状の人の検査はやめましょう。
#3 自然免疫力は強固で耐久性がある。
#4 Covid-19は家庭で簡単に治療できる。
#5 Vaxは時代遅れで、人体には安全ではない

マッカローはファウチより100倍優れている。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1613060308989513730

カネコアザグレート
--------
投稿日時: 2023年01月11日 07:38:16 CET (日本時間 01/11 15:38:16)
https://t.me/s/WeTheMedia/82463

https://t.me/WTM_deepl_jp/118322

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

(deepl翻訳)
"ドイツのマスク指令は次々と静かに撤回されていく。それが愚かで無意味なことだと、ようやく広範な国民と政治家に明かされたからだ。"

私も先日、Cspanの下院議長選挙中継を見ていて気づいたのですが、カメラで見た議場ではどの政治家もマスクに影響を及ぼしていませんでした。

マスクをめぐる大衆形成のサイコロジーは終わっている。

Eugyppius より
--------
投稿日時: 2023年01月10日 18:59:45 CET (日本時間 01/11 02:59:45)
https://t.me/s/WeTheMedia/82436

https://t.me/WTM_deepl_jp/118276

ペンタゴン、新型コロナワクチン接種の義務付けを中止・・・

国防総省が新型コロナワクチン義務づけを正式に取り下げました。
これ自体は非常に喜ばしいニュースですが、すこーし気になる面も。🤔

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
しかし、ロイド・オースティン国防長官が署名した新しいメモでは、ワクチンを接種していない部隊をどのように配置するか、あるいは配置するかについて、司令官にある程度の裁量権を与えている。

https://t.co/l1fEk6DqHZ
レッドピル・ファーマシスト
--------
投稿日時: 2023年01月11日 00:39:44 CET (日本時間 01/11 08:39:44)
https://t.me/s/WeTheMedia/82449

https://t.me/WTM_deepl_jp/118294

オースティン国防長官が国防総省の上級幹部に記した覚書には、

しかし、指揮官は配備の際に軍人の予防接種の有無を考慮することが許される。
指揮官は、配備や任務、その他の作戦上の決定において、軍人の予防接種の状況を考慮することが認められる。

と書いてあるそうです。
どうかこの覚書が悪用されないことを願うばかりです。🥺


米連邦航空局で大規模なシステム障害

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

(deepl翻訳)
FAA停電 ✈️ ✈️ 1F6A8

FAANewsのアドバイザリーによると、システム障害が全国のフライトに影響を与えているとのこと。あちこちで飛行機が止まっているとの情報が入っています。

技術者がシステムの復旧に取り組んでいますが、いつ復旧するかは未定です。

https://twitter.com/alorenzotv/status/1613130786949009409
--------
投稿日時: 2023年01月11日 12:14:09 CET (日本時間 01/11 20:14:09)
https://t.me/s/WeTheMedia/82469

https://t.me/WTM_deepl_jp/118330

どうやら、日本時間11日23時ごろに離陸許可を再開したようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118328


まとめのまとめ

終わったぁぁ!!✨

私事で恐縮ですが、3日程前から風邪を引いておりまして💦
3年ぶりぐらいの風邪引きで頭痛が痛いのと喉が痛いのが大変でした😭
#あ、こいつバカだ
#バカなのに風邪を引く

幸いに熱はそれほどでもなく(推定36.8℃ぐらい)、市販の風邪薬と睡眠で何とかなったので良かったです。
どうも、寒い中バイクでウロウロしたのがいけなかった模様です🥶
#そらそうや
#あ、やっぱりこいつバカだ

そのため、直近の流れやコメントを追いきれておらず申し訳ないです🙇‍♂️💦
後ほど追い上げて参ります🫡

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 風邪を引くとしんどい

  • 記事作成のサポートは相変わらず手厚い

  • 来たれ4万9997人

求人のお知らせ

まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が全国に5万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!新年の挑戦の一つにいかがでしょうか?🥴

ぜんぜん関係ないやつ

見てるだけで寒気が…🥶
良い子は絶対にマネしないでね。

次の時間は熊おうさま が担当なさいますよー!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え