見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年7月10日)~オランダ首相、オランダ政界から離脱~

もうすぐ三連休!夏休みシーズンですね!!(夏季休暇1日しかないけど)
みなさまいかがお過ごしでしょうか✨
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

さてさて、今日も今日とて一言ニュース!
早速、7月10日分の投稿を見ていきたいと思います!🏃💨
#何卒
#バッタもんが現れた15
#🌊🏄‍♂️ 🍉🏖

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日7月9日分はちろりんのこちらの記事です。

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!


本日のチョイス

今回の範囲

「パリのソリッドフェスティバルで、〜」日本時間 07/09 00:29
https://t.me/WTM_deepl_jp/128782

から

「陽気で詩的〜」日本時間 07/10 23:36
https://t.me/WTM_deepl_jp/128805まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・✉️📮
#ありったけの保険
#防御力3up↑



操り人形マクロン

さて、誰が操ってるのでしょうか?
日本の首相も同じように見えてしまいます😢

投稿者: Angel

(deepl翻訳)

パリのソリッドフェスティバルで、フランス人を奈落の底へと導く操り人形のように描かれたマクロン。

--------
投稿日時: 2023年07月09日 17:29:19 CEST 日本時間 (07/10 00:29:19)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129416

どっちが上手・・・?

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
デサンティスは、世論調査の数字が低迷を続け、献金者の資金がすべて流出するなか、どうなっているのかと聞かれ、気まずそうに笑った。

「あなたの選挙運動はどうなっているのですか?今年の初めには、あなたに対して楽観的な見方が多かったのですが......」。
--------

投稿日時: 2023年07月09日 17:51:05 CEST 日本時間 (07/10 00:51:05)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129418

小児性愛に関する投稿

火のない所に煙は立たぬ。と思いますが、どうなんでしょう?
日本でもジャニーズの話がありましたが、世界中で小児性愛の話題がありますよね😣

ジム・カヴィーゼル氏

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
ハリウッド俳優ジム・カヴィーゼルがCIAは "世界最大の小児性愛組織を運営している "と発言

読む
https://www.newsfromtheperimeter.com/home/2023/6/22/hollywood-actor-jim-caviezel-says-cia-operates-worlds-biggest-pedophile-ring

--------
投稿日時: 2023年07月09日 18:02:14 CEST 日本時間 (07/10 01:02:14)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129423

投稿者: Angel

(deepl翻訳)
この "スター "とは誰なのか、なぜレガシー・メディアは彼をかばうのか?

ティーンエイジャーにお金を払い性的写真を提供させたとして告発されたBBCのスターが、本日停職処分を受けた。

英国の国営放送局を揺るがすスキャンダルで、この有名な男性は、若者に卑猥な画像に3万5000ポンド以上渡したとされている。

https://www.thesun.co.uk/tv/22978239/bbc-star-paying-teenager-sexual-pictures/

司会者は放送を中止させられ、子供の母親は、彼がパンツ一丁でソファに座っている画像を見た。

https://www.thesun.co.uk/news/22983480/bbc-star-child-pics-pants/
https://www.thesun.co.uk/news/22986861/top-bbc-star-child-sexual-pictures-suspended/

--------
投稿日時: 2023年07月10日 12:42:19 CEST 日本時間 (07/10 19:42:19)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129450

やる気のない大統領?

随分とおじいちゃんですね💦
人前で急に怒り出したら、それはそれで大丈夫!?ってなりますけど。😢
もう隠居したら良いのに。笑

まあ、年齢を考えると妥当で、トランプ氏がパワフルすぎるのかもしれませんが🤣

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
バイデンは、メディアが彼の犯罪を隠蔽して上げているにもかかわらず、これまでで最も無能で、老いぼれで、腐敗した大統領のように見え続けている。

MAGAはかつてないほどクールだ。

我々はシナリオ戦争に勝利している。

--------
投稿日時: 2023年07月09日 17:51:08 CEST 日本時間 (07/10 00:51:08)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129421

投稿者: Angel

(deepl翻訳)
アクシオスの報道によれば、バイデンは密室では怒りっぽく、常に部下を怒鳴りつけているという。

この記事にはこんな一節がある:「バイデンの側近の中には、80歳の大統領はやる気がなく、大統領職には年を取りすぎているという有権者の懸念を和らげる方法として、大統領は公の場で時折怒りをあらわにしたほうがいいと考えている者もいる」。

メディアは、バイデンが精神的に衰弱した老人でないことを示すために、人前で怒る必要があると言う。

https://www.axios.com/2023/07/10/biden-temper-us-president

--------
投稿日時: 2023年07月10日 16:33:52 CEST 日本時間 (07/10 23:33:52)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129452

元マフィアのボス、トランプ氏を語る

なんか、とても胡散臭く感じるんですが。笑

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
Fox Newsは今、元マフィアのボスを呼び出して、ドナルド・トランプを信用するなと言っている。

これは作り話ではない。
フォックスニュースは堕落した。

"ドナルド・トランプを信用しますか?"

元マフィアのボス

「いいえ」

絶望は本物だ。😂😂😂

ツイッター
https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1678104245827170304?s=20

--------
投稿日時: 2023年07月09日 20:17:48 CEST 日本時間 (07/10 03:17:48)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129432
右:トランプとのビジネス疑惑で評判の元マフィアのボス

Foxってこんな感じだったけ?🤔
元マフィアのボス・・・。自分だったら絶対テレビなんか出ないけどね。笑


保守系いろいろ

色んな保守派がおりますもんね。
客観性を大事にしたいもんです。

投稿者: Angel

(deepl翻訳)
ツイッターの保守系インフルエンサーの多くが、トランプは勝てない、不正選挙など蔓延していない、という同じシナリオを繰り返すために多額の報酬を得ていることがよくわかる。

トランプ一色にしたくない?彼らはカーリ・レイクについて触れようともしない。トランプを好まないかもしれない聴衆と選挙詐欺について議論するための、簡単な「参加」を望む人なら誰でも参加できるフリー素材なのだ。

しかし、それは無理な話だ。この時点で、私はイデオロギー的な忠誠心をはるかに超えている。

私は加速主義者だ。

--------
投稿日時: 2023年07月09日 20:56:27 CEST 日本時間 (07/10 03:56:27)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129434

投稿者: Angel


(deepl翻訳)
私は、一部の "保守派"(RINO以外も含む)は、この地球上で最も愚かで、最もナイーブな人々なのではないかと思っている。

彼らの主張は、いかに政府が信用できないかということだ。そして彼らは正しい。封鎖、学校の方針、ウイルスの侵入、国境。

しかし彼らは、自分たちが非難する腐敗した政府の職務を誰が果たすかを決定する、まさにそのメカニズムを無視しようとしている。

アジェンダを押し進めるために、政府公認の選挙結果に従っているのだ。

--------
投稿日時: 2023年07月09日 20:56:32 CEST 日本時間 (07/10 03:56:32)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129435

ザ、ダブルスタンダード

だれでしょう?と思ったら、アメリカ陸軍中佐だった人のようです。
ビンドマン氏は2019年11月の議会証言でトランプ氏が政敵に関する不正疑惑の調査をウクライナ政府に求めたことを「不適切だ」と批判し、トランプ氏と対立関係にあったようですね。🤔

何か難しいことを仰っていますが、説得力がないことは良くわかります😬

投稿者: Pepe Lives Matter
(deepl翻訳)

アレクサンダー・ヴィンドマンは、2022年にジェン・プサキがクラスター爆弾の使用は戦争犯罪だと発言した後、ウクライナにクラスター弾を送ることは「正しいこと」だと語った。彼は、クラスター爆弾の使用をなくすべきだが、ウクライナには責任があり、これらの戦争犯罪兵器を適切に管理しながら使用するだろうから、今すぐではないと言う。

「ウクライナには原則的なアプローチをとる余力はない。
私はそれが正しいことだと思う。

クラスター弾を使う必要のない世界に住みたい。ウクライナにとって、領土を解放することは不可欠だ。ウクライナには "責任 "がある。」

このネオコンから発せられる偽善は信じられない。

ツイッター

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1678072145736527872?s=20

--------
投稿日時: 2023年07月09日 18:13:14 CEST 日本時間 (07/10 01:13:14)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129425
右:アレクサンダー・ヴィンドマン氏

イーロンマスク氏のツイッターより

心強いです😊

このプラットフォームは、特にこのような理由からアノンを保護する。

投稿者: Angel

(deepl翻訳)
イーロンはさりげなく "アノン "に言及しただけだ。大したことじゃない。🐸

https://twitter.com/elonmusk/status/1678090467710214144

--------
投稿日時: 2023年07月09日 19:52:21 CEST 日本時間 (07/10 02:52:21)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129429
イーロン:言論の自由を守る
ザック:ブランドの言論を守る
ザックは最低だ

投稿者: Angel

(deepl翻訳)

イーロン・アノンは今日もスパイスをもたらす。今のザッカーバーグは "カック "だ😂。

https://twitter.com/elonmusk/status/1678098028849143809

--------
投稿日時: 2023年07月09日 19:59:36 CEST 日本時間 (07/10 02:59:36)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129431

一方、Wikiぺディアは・・・

編集者って誰なんでしょうね。😑
一応、だれでもなれるらしいですが・・・。

投稿者: Angel

(deepl翻訳)
ウィキペディアの編集者たちは、ウィキ上でオキーフメディアグループOMGと私たちをどう扱うかのオプションについてブラックリスト入りも含めて議論しているようだ。

「オキーフが書く記事の本当のところの価値は、現実とは無関係という程度だ。」

ウィキペディアのこの編集者たちって誰?何が起こっているのか、誰か教えてください。

OKeefeMediaGroup

--------
投稿日時: 2023年07月10日 08:30:10 CEST 日本時間 (07/10 15:30:10)(deepl翻訳)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129446

ちなみに、編集者のことをウィキペディアン (Wikipedian) って言うらしいです。特に、ウィキペディアに熱中している者をウィキペディア中毒者と呼び、その状態をウィキペディア中毒またはウィキホリックと言うらしいです。🥱(Wikipediaより)


オランダ首相、オランダ政界から離脱

難民問題を巡る連立政権内の意見対立から7日に内閣総辞職を表明、秋に予定される次期総選挙後に政界を引退する意向を明らかにしたようです。
ルッテ氏は2010年から首相を務め、オランダ歴代最長の在任期間だそう。

決断は「個人的理由」によるもので、最近の政界の動きは直接関係ないとのことですが・・・

投稿者: Qtime

(deepl翻訳)
オランダを壊す 🇳🇱

オランダのマーク・ルッテ首相がオランダ政界からの離脱を表明した。すべてが透けて見える。NATOか、EUか、それともWEFか。

H/t ᵀ𝐞𝐩𝐢𝐣𝐧𝐨𝐮𝐰𝐞𝐥𝐢𝐞𝐠𝐞𝐧
https://truthsocial.com/@Qtime/110688895832296065

QtimeNetwork

--------
投稿日時: 2023年07月10日 10:42:22 CEST 日本時間 (07/10 17:42:22)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129448

ベン&ジェリーズ

やたらと社会問題に声をあげるアイスクリーム屋さんみたいですね。
知らなかったけど、2020年まで日本でも販売してたみたい。🍨

BLM運動やJ6の際にも声明を出していて、J6の際には翌日にさっそく強力なメッセージを投稿し、この事件を「クーデター未遂」と厳しく糾弾、ドナルド・トランプ大統領(当時)の弾劾を強く主張したみたいです。

そんな会社がもし先住民の土地を盗んでいるとしたら、これは声をあげなくてはなりませんね!😤

先住民部族、ベン&ジェリーズに「盗まれた」本社の土地の返還を求める

投稿者: Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)
陽気で詩的

超左翼的なベン&ジェリーズも同意せざるを得ないだろう。

--------
投稿日時: 2023年07月10日 16:36:15 CEST 日本時間 (07/10 23:36:15)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129457

取り上げなかった投稿たち🙏

大事な投稿がここにもあるかも・・・

https://t.me/WTM_deepl_jp/129454
https://t.me/WTM_deepl_jp/129417
https://t.me/WTM_deepl_jp/129427
https://t.me/WTM_deepl_jp/129437
https://t.me/WTM_deepl_jp/129441
https://t.me/WTM_deepl_jp/129454



まとめのまとめ

WTMjpに少しトラブルが発生しておりましたが、現在は無事復旧しております。
よかったよかった😌(しろのさん復旧ありがとうございます!)

ニュース性というと、首相退陣後のオランダの動向が気になります。🤔
WEFとか、EUとかに都合の良い方向に行かなければ良いのですが・・・。

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 梅雨明けカモン

  • 来たれ9万9995人

次の時間は熊おうさま が執筆されております。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部