見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年5月1日)~CIAとエプスタイン~

みなさま、おはこんばんちは。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

待ちに待った大型連休ですね!!
5月初めのまとめ記事、翌日分に追い抜かされないかヒヤヒヤしながら執筆している今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか🎏🎏🎏

・・・と、ここまで書いたのが5月1日、あっという間に日は流れ5月6日になってしまいました💦😅
周回遅れもいい所、今更ではありますが1日分まとめます🙇

さて、今日も今日とて一言ニュース!
サクッと参ります!!
#遅くなり申し訳ない
#何卒
#バッタもんが現れた10

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!


②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日4月30日分はちろりんが記事を作成なさっております!


本日のチョイス

今回の範囲

「ジェフ・ブースは〜」日本時間 05/01 00:12
https://t.me/WTM_deepl_jp/125199

から

「トランプ大統領、スコットランドに到着」日本時間 05/01 23:47
https://t.me/WTM_deepl_jp/125240まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・📮
#ありったけの保険
#防御力3up

BGM

本物(国内)の近くにいたので。笑
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


ブリンケンの調子が悪い!

アメリカのブリンケン国務長官(民主党)に関する投稿ですね。
いずれの投稿もFOXニュースによるインタビューでの発言を取り上げたもののようです。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
ラトクリフ国防長官は、中国共産党が前回の選挙を妨害し、バイデン政権がホワイトハウスに留まることで利益を得るため、2024年に再びそれを行うだろうと述べた。
また、ブリンケンは妥協しているので、辞任するか弾劾に直面するよう呼びかけました。

ブリンケンの調子が悪い!😁

リツイート

https://twitter.com/thestormredux/status/1652685142291251201?s=46&t=zRJ1hF8Q_TiXfcMWHxf6Zg

--------
投稿日時: 2023年04月30日 17:14:50 CEST (日本時間 05/01 00:14:50)
https://t.me/s/WeTheMedia/86643

https://t.me/WTM_deepl_jp/125201

引き続きこちらも。
本当だったら偽証罪とかになりそうな。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)

ジョンソン上院議員は、ブリンケンが2020年12月に国務長官になりたいという理由で面接に臨んだ際、宣誓の上で議会に嘘をついたという証拠があると言っています。

"ハンター・バイデンにメールしたことはない "と議会に大胆な嘘をついたこともわかっている。

本当にブリンケンの調子が悪い!😁

リツイート

https://twitter.com/thestormredux/status/1652688837527609346?s=46&t=zRJ1hF8Q_TiXfcMWHxf6Zg

--------
投稿日時: 2023年04月30日 17:14:55 CEST (日本時間 05/01 00:14:55)
https://t.me/s/WeTheMedia/86644

https://t.me/WTM_deepl_jp/125203

ジェンダー・アイデンティティの旅路について

デラウェア郡の議員ライアン・ウェッブは、現在黒人女性として認識していることを発表しました。彼はI-Team 8の取材に対し、アメリカ・インディアンの女性であることを明らかにしたんだそうです。😐

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
インディアナ州の議員(荒らし)が有色人種のトランスジェンダー女性であることをカミングアウトし、主要メディアはこれを真剣に受け止めています。

すべてが不条理になればなるほど、赤い錠剤を飲むことを要求しているようなものです。

彼らは自分たちの信頼性を崖からまっすぐに突き落とそうとしている。

これが終わったら、誰も既存メディアを真剣に受け止めなくなるだろう。

今、私たちはニュースになっている。

https://www.wishtv.com/news/i-team-8/indiana-county-councilman-comes-out-as-woman-of-color/

--------
投稿日時: 2023年04月30日 18:21:37 CEST (日本時間 05/01 01:21:37)
https://t.me/s/WeTheMedia/86645

https://t.me/WTM_deepl_jp/125205
Ryan Webb氏

最近はメディアのゴリ押しがすごいですが、投稿にあるように、やればやるほどに「なんか変じゃない?」と思う人が増えていく気がしますね。🤔


ボスの動向あれこれ

訪問先の盛り上がり、手厚い歓迎の様子が伝わってきます🥰🎊✨

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)

ボスは昨夜、マール・ア・ラゴの結婚式に顔を出し、新郎新婦とおしゃべりしていました🥰。

--------
投稿日時: 2023年04月30日 18:53:59 CEST (日本時間 05/01 01:53:59)
https://t.me/s/WeTheMedia/86648

https://t.me/WTM_deepl_jp/125210

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

トランプがスコットランドにタッチダウントランプ大統領は、メニー・エステートの第2コースオープンのためにアバディーンに到着した後、レッドカーペットでフルにもてなされながら、「家に帰れて最高だ」と語っています。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12032991/Trump-touches-Scotland-Former-President-arrives-Aberdeen-open-golf-course.html

--------
投稿日時: 2023年05月01日 15:58:43 CEST (日本時間 05/01 22:58:43)
https://t.me/s/WeTheMedia/86664

https://t.me/WTM_deepl_jp/125234
https://t.me/WTM_deepl_jp/125240

ジョー・バイデンの評判について

ABCニュースってリベラル寄りだったと思いますが、それでもフォローしきれない感じになっているんですかね?🧐
インタビュー中の女性(下の画像の人)なんて、何も出てこなくて笑っちゃってるし・・・😅

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️


(deepl翻訳)

ABC Newsはペンシルバニアに行き、ジョー・バイデンについて若い民主党議員にインタビューしましたが、彼らの回答は貴重なものでした:

"後悔、失望、挫折"

"年を取りすぎていて、大統領にはとてもふさわしくない"

"もっとフレッシュな候補者を希望する。"

あるリベラルな女性は、バイデンの好きなところをひとつも挙げられませんでした😂。

--------
投稿日時: 2023年04月30日 21:22:13 CEST (日本時間 05/01 04:22:13)
https://t.me/s/WeTheMedia/86650

https://t.me/WTM_deepl_jp/125214
バイデンの良いところは?  あー、えーと・・・。(苦笑)

CIAとエプスタインについて

エプスタイン氏のプライベートカレンダーに、現CIA長官やゴールドマンのトップ弁護士など著名人の名前が掲載されていたようですね。
後半有料なので読めませんが、WSJが報じています。

どうやら、バイデン政権やオバマ政権に関わりのある人物など各界の著名人が、エプスタイン氏が性犯罪で有罪となった後も足繁く通っていた模様です。

この件に関する、Pepeさんの見解です。
ざっくりですが、エプスタイン氏はDSの工作員で、各界の要人にハニートラップを仕掛けていたということでしょうか。🧐

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)

CIAのトップがジェフリー・エプスタインと会ったのは、彼が児童性犯罪者として有罪判決を受けた後だったと言うことですね。

まるでエプスタインとギスレーヌ・マックスウェル、そしてあなた方の政府が、ディープステートの命令でハニーポット脅迫作戦を展開していたかのようですが、それは私の想像です。

Twitterリツイート

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1652823130921119744?s=19

--------
投稿日時: 2023年05月01日 01:57:11 CEST (日本時間 05/01 08:57:11)
https://t.me/s/WeTheMedia/86655

https://t.me/WTM_deepl_jp/125222
https://t.me/WTM_deepl_jp/125226

タイトル42

タイトル42とは、77年前に制定された公衆衛生法の条項で、伝染病を持つ可能性のある国の人のアメリカ入国を阻止することができるというものだそうです。

この法律とコロナを理由に、トランプ氏が2020年3月から不法移民の入国を阻止していましたが、現在のバイデン政権もこれを継続しています。
しかし、タイトル42の公衆衛生命令は、5月11日午後11時59分に失効することになっており、バイデン政権がどのような方向(大量移民か公約違反か)に進むか注目されていたようです。

以下の投稿やニュースによると、バイデン政権は「国境が開かれるわけではない」と述べつつも、入国拡大を選択した模様ですね。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)
(deepl翻訳)

バイデン政権は、5月11日に終了するTitle 42を前に、米国への入国を拡大することを推進しています。

https://justthenews.com/nation/states/center-square/biden-administration-expand-entry-us-ahead-title-42-ending

--------
投稿日時: 2023年05月01日 13:44:28 CEST (日本時間 05/01 20:44:28)
https://t.me/s/WeTheMedia/86660

https://t.me/WTM_deepl_jp/125229

これを受けて、テキサス州エルパソの市長は同市への移民の流入を阻止するために緊急事態宣言を行う見込みだとか。
これからさらに不法移民や密輸の問題が深刻になるかもしれませんね。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

エルパソ市長、「タイトル42」国境制限終了を前に非常事態宣言へ

https://justthenews.com/videos/el-paso-mayor-declare-state-emergency-ahead-end-title-42-border-restriction

--------
投稿日時: 2023年05月01日 15:50:00 CEST (日本時間 05/01 22:50:00)
https://t.me/s/WeTheMedia/86662

https://t.me/WTM_deepl_jp/125231



5月11日以降のアメリカ入国制限について

投稿は、アメリカ入国時のワクチン義務が今後も続くかも・・・という内容のようです。
が、どうやら入国制限は解除の方向に向かうようです。

とは言え、よくわからない推奨や義務付けがあったりと、当分はややこしそうですね・・・(行く予定ないけど)

WTM投稿者:Angel

(deepl翻訳)

CDCは、5月11日に緊急規制が解除されるにもかかわらず、米国に渡航される方に対して、依然としてワクチンの必要性を推奨しています。

米国保健当局は、感染率を下げるという証拠がないにもかかわらず、入国する旅行者にコビドワクチンを義務付けることを推進している。

この不人気な政策は、連邦政府が5月11日に国の公衆衛生上の緊急事態を正式に終了させ、まだ残っているパンデミック対策が終了すると予想されるときに捨てられるだろうと期待されていた。

しかし、木曜日の発表で、疾病管理予防センターは、この方針を取りやめるのではなく、更新しました。

https://www.dailymail.co.uk/health/article-12025279/CDC-RENEWS-Covid-vaccine-requirement-travelers-coming-US.html

--------
投稿日時: 2023年05月01日 15:56:16 CEST (日本時間 05/01 22:56:16)
https://t.me/s/WeTheMedia/86663

https://t.me/WTM_deepl_jp/125232

ちなみに現在の要件はこうなっているようです。

COVID-19ワクチン接種要件

米国市民、米国永住者及び移民ビザ所持者を除くすべての米国への渡航者は、米国行きの飛行機に搭乗する前に、COVID-19ワクチン接種を完了した証明を提出することが必要となります。この規定は、米国市民、米国永住者(グリーンカード所持者)、移民ビザ所持者には適用されません。

この規定の例外は非常に限られています:
・18歳未満の子供
・医学的にワクチンの接種が不可能な方
・緊急の渡航者で、適時にワクチン接種を受けることができない人

人道的な例外措置は、極めて限定的な場合にのみ承認されます。


大使館および領事館は、COVID-19ワクチン接種の要件についての質問にはお答えできません。
一般的な質問は、上記のCDCおよび国務省のウェブサイトにある「よくある質問」をご覧ください。個々の具体的なお問合せについては、ご利用の航空会社に直接ご相談ください。

在日米国大使館と領事館HPより

大使館および領事館は、COVID-19ワクチン接種の要件についての質問にはお答えできません」 ←え??🙄


まとめのまとめ

大変に遅いアップとなってしまいました🙇‍♂️
気づけばGWも最終日に😱(あと2週間ほど延長してほしいぜ・・・)

そう言えば明日から新型コロナウイルス感染症が感染症法上の5類に変わりますね。
やっとかよ💧って気もしますが、各種対策が任意から任意になるのは素直に喜ぶべきでしょうか😅

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 明日から5月病に注意せねば

  • 来たれ9万9995人

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま、43企画さま、サナメさま 、o次郎さま、らんみかさまが気になるニュースを紹介してくださいます!!


求人のお知らせ

まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が10万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
新生活のチャレンジにいかがでしょうか?🥴
是非みなさまのチャレンジをお待ちしています🙇‍♂️

周回遅れとなっており恐縮ですが、次の時間は熊おうさま が執筆されております。ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部