見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年4月17日)~ノーモア ライス?~

みなさま、おはこんばんちは。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

4月もあっと言う間に中盤に、みなさまいかがお過ごしでしょうか🌸
かくいう私は一人暮らし開始から2ヶ月半が経過し、少しずつですが家事に慣れ始めたところです。
日常に追われると情報収集が疎かになりがちなので、なんとか取り残されないよう頑張って参ります💪

さて、今日も今日とて一言ニュース!
例の如くあっさり記事になりますが、何卒ご容赦を・・・🙇💦
#何卒
#バッタもんが現れた9

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日4月16日分はちろりんが記事を作成なさっております!


本日のチョイス

今回の範囲

「まず送信者を確認せずにメールを開くのは〜」日本時間 04/17 00:02
https://t.me/WTM_deepl_jp/124374

から

「良い質問」日本時間 04/17 23:06
https://t.me/WTM_deepl_jp/124427まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・📮
#ありったけの保険
#防御力3up

BGM

アイスクリーム繋がりで🍨
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


アイスクリームに謎の健康効果があることを示す研究!?

アトランティック誌は1857年アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストンで創刊の月刊雑誌。
その中で"アイスクリームに謎の健康効果があることを示す研究"が取り上げられたとか。

砂糖に香料、ぶどう果糖液糖、増粘多糖類、植物油脂、着色料、etc・・・。
んなアホな😓

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Conscious Strength
(deepl翻訳)
アトランティックからの新着情報

"アイスクリームに謎の健康効果があることを示す研究"

"ある研究では、糖尿病患者の間で、1日にカップ半分のアイスクリームを食べることが、心臓病のリスクの低下と関連していることが示されました。"

ファイザーが書いてくれたのでしょうか?

--------
投稿日時: 2023年04月16日 20:10:50 CEST (日本時間 04/17 03:10:50)
https://t.me/s/WeTheMedia/86154

https://t.me/WTM_deepl_jp/124380

ロシア軍と中国軍の協力について

どんどん中国とロシアの距離が縮まっているように見えますね。🤔
しろのさんの記事がとっても参考になると思います。
#丸投げは良くない

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
(deepl翻訳)

中国の李尚武国防相がモスクワにプーチンを訪ね、ロシア軍と中国軍の協力について話し合う。

冷戦時代、アメリカの政策立案者は中国とロシアを引き離すために多大な努力を払ったが、現在のアメリカの政策は中国とロシアを接近させる方向にある。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647664127777861634

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月16日 20:13:02 CEST (日本時間 04/17 03:13:02)
https://t.me/s/WeTheMedia/86155

https://t.me/WTM_deepl_jp/124382

機密文書漏えいの件

アメリカがウクライナ軍を支援していたとする機密文書漏えいの件。
連日WTMでも取り上げられています。

◆拡散した若者の逮捕(Qリプさんの記事
◆Discordのメンバーへのインタビュー(天使さんの記事
◆マイク・ターナー下院情報委員長の意見(熊おうさんの記事
◆容疑者をスパイ活動法等に基づき起訴(o_jiroさんの記事
◆RESTRICT Act(制限法)に関する懸念(ちろりんの記事

以下の投稿はゲートウェイパンデットの記事からの引用のようですが、ニューヨークタイムズ誌がリーク者を発見した経緯に対する疑問を投げかけています。
ちろりんが仰るように、情報の監視や検閲につなげるための口実でなければ良いのですが・・・

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Vigilant News

(deepl翻訳)
今朝、Timesは、同社の記者がディープステートよりも先にウクライナの機密情報のリーク者を発見した経緯を紹介した。  この話は、答えよりも多くの質問を提供するものである:

1.エリック・トーラーは、ウクライナに焦点を当てたと思われる、あまり知られていないBellingcatというサイトのトレーニング・リサーチ担当ディレクターである。  彼はどこから来たのか、このサイトは諜報機関と何らかの関係があるのか。

2.ワシントン・ポスト紙がリーク者の記事を出したのは、リーク者とされる人物が逮捕される前日の4月12日の夕方だったそうです。  彼らはどうやってその情報を入手したのだろうか?  WaPoはインチキ報道で知られている(例えば、インチキなトランプとロシアの共謀を何年も報道しているのを見る)ので、この件に信憑性がなくなるのではありませんか?

3.ニューヨークタイムズは4月13日の朝、警察やディープステートが到着する前に、リーク者とされる人物(ジャック・テイシェイラ)の自宅にいた。  どうしてこのようなことが起こったのでしょうか?  CNNがロジャー・ストーンをインチキ容疑で逮捕したときのように、NYTはその朝、警察当局がそこに来ることを知っていたのだろうか?

4.この話を調べた多くの人は、NYTやWaPoなどを共犯者として、すべてMSMとディープステートが捏造したものだと考えていました。  また、MSMは現在、ディープステートを告発する内部告発者ではなく、ディープステートの側に立っていることも明らかになった。

5.  また、リークそのものに疑問があると指摘する人もいる。  21歳のE3がこの手の情報に近づいたことは過去に一度もない。

6.情報は不完全な欠落ページで、その焦点はウクライナでの戦争でした。

7.WaPoは、独立系ジャーナリストによって今日まで所在が特定されていない300件の情報文書を報告した。

https://www.thegatewaypundit.com/2023/04/nyt-shares-story-of-how-journalists-found-ukraine-leaker-before-the-deep-state-leads-to-more-questions-than-answers/

--------
投稿日時: 2023年04月16日 20:17:33 CEST (日本時間 04/17 03:17:33)
https://t.me/s/WeTheMedia/86156

https://t.me/WTM_deepl_jp/124383

こちらも関連する投稿のようです。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Just Human ️️️

(deepl翻訳)

"ロシアのウクライナ戦争を支持する著名なオンライン発言者である元米海軍下士官が監督するソーシャルメディアアカウントは、ジャック・テイシェイラ一等空佐がリークしたとされる情報文書の拡散において重要な役割を果たし、無名のオンラインチャットルームからファイルを再投稿していたのです。

ドンバスの少女と訳されるDonbass Devushkaとして知られるロシアのブロガーとされる人物は、親クレムリンのソーシャルメディア、ポッドキャスティング、商品、資金調達のアカウントのネットワークの顔である。しかし、Donbass Devushkaとしてポッドキャストを主催し、これらのアカウントを監督しているのは、ワシントン州を拠点とする元米軍下士官航空電子技術者で、本名はサラ・ビルス...

ビルスさんは37歳で、昨年末までウィドビー島の米海軍航空基地に勤務していたが、彼女が開設・監督したアカウントは、ロシア軍や準軍事組織「ワグネルグループ」を賛美するものだった。これらのアカウントは、ロシアの意見を宣伝する英語版ソーシャルメディアとして、最も広くフォローされているものです。

ビルスさんは、土曜日にワシントン州オークハーバーの自宅でのインタビューで、自分は「ドンバス・デブーシュカ」の管理者であり、この名前で資金集めやポッドキャストを主催していることを認めたと述べた。しかし、ビルスさんは、自分は「世界中の」15人のうちの1人で、ドンバス・デブーシュカ・ネットワークの運営に携わっていると付け加えた。ビルスさんは、これらの人々の特定を拒否した。"


https://archive.is/KKtXT

--------
投稿日時: 2023年04月16日 21:56:54 CEST (日本時間 04/17 04:56:54)
https://t.me/s/WeTheMedia/86161

https://t.me/WTM_deepl_jp/124392

岸田氏危機一髪!

こちらも連日話題ですね。
素早い対応に棒読み気味の悲鳴。現場の緊迫感が伝わってきます😑

爆発物かもしれないものを蹴り返して良いんかい(~_~;)

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
(deepl翻訳)

日本の首相を避難させながら、爆発物をブロックし、蹴り飛ばし、素早くシールドを展開するボディーガード。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647668438335385600

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月16日 20:35:03 CEST (日本時間 04/17 03:35:03)
https://t.me/s/WeTheMedia/86157

https://t.me/WTM_deepl_jp/124385

ブラジル大統領、「EUは戦争と武器、NATOの拡張しか望んでおらず、BRICS諸国は平和的解決を望んでいる」

ブラジル大統領のルーラ氏がTVのインタビューで述べたようです。

日本のニュースでも、「ブラジル大統領が「米国は戦争を奨励」と発言 ロシア寄り立場鮮明に」と取り上げられているようですね。
不正選挙疑惑もあったこのお方、至極真っ当なことを言ってるように思いますが、果たして・・・🤔

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

ブラジルの大統領は、EUは戦争と武器、NATOの拡張しか望んでおらず、BRICS諸国は平和的解決を望んでいると述べています:

「誰も平和について語らないのに、どうやってロシアとウクライナの平和を実現するのでしょうか?ウクライナに武器を提供するとか、NATOがロシアの国境まで東進するとか、みんな戦争について話しているのです。だから、平和を求める国々を見つけなければならない。

中国は平和を望んでいる。ブラジルは平和を望んでいる。インドネシアは平和を望んでいる。インドが平和を望んでいる。だから、これらの国々を集めて、ウクライナの平和提案をしようじゃないか。EUは常にバランシングフォースとして重要な役割を果たし、戦争に直接参加したことがないので、私は以前は信頼していました。

しかし、この紛争にはEUが直接関与している。ドイツのオラフ・ショルツ首相がブラジルを訪れ、ウクライナを助けるためにEUにミサイルを売ってほしいと言ったとき、ブラジルは戦争に巻き込まれたくないし、平和を願っているから『ノー』と言ったんだ。"

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647676957658849282

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月16日 21:04:00 CEST (日本時間 04/17 04:04:00)
https://t.me/s/WeTheMedia/86158

https://t.me/WTM_deepl_jp/124387

イーロン・マスク氏、タッカーカールソン氏に語る

先日のBBCへのインタビューに続き、Qリプさん時間に予告のあった件ですね。
Twitterファイルで既に暴露されている内容についてだと思いますが、目覚めかけのMAGAの人たちの覚醒が促進されたんではないでしょうか🔥🔥🔥

※追記※
Qリプさまが、インタビュー動画を翻訳してくださいました🙏
ぜひ、こちらもご覧ください✨✨
#感謝


WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

イーロン・マスクがタッカー・カールソンに語ったところによると、さまざまな政府機関が人々のダイレクトメッセージを含むTwitterにアクセスしすぎていたそうです。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647682580060463105

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月16日 21:40:58 CEST (日本時間 04/17 04:40:58)
https://t.me/s/WeTheMedia/86159

https://t.me/WTM_deepl_jp/124389

デサンティス氏の動向について

諸説あるお方のイメージですが、果たして?🤔
#解説求む
#RINOなのか

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Liz Harrington

(deepl翻訳)

ロン・デサンティスは、アメリカ人から退職金を取り上げることを望んでいる。

@LizHarrington76

--------
投稿日時: 2023年04月16日 22:39:11 CEST (日本時間 04/17 05:39:11)
https://t.me/s/WeTheMedia/86163

https://t.me/WTM_deepl_jp/124396

#SaveThePlanet #ノーモア ライス

SDGsに熱心なAFP通信が稲作にイチャモンをつけているようです。

「世界的に排出されるメタンの約10%を米が占めています。科学者たちは、世界が温室効果ガスの排出を削減したいのであれば、米を無視することはできないと述べています。」って・・・。
酪農に稲作、とことん食料が狙われてるのでしょうか。

「AFP はフランス政府によりその全体若しくは一部の出資を受けています。」だって🤣

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
(deepl翻訳)

米の生産が気候変動の主要な原因の一つであることをご存知ですか?手遅れになる前に、米の生産を止める時です!🤡 #SaveThePlanet #NoMoreRice

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647722136004608000

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月17日 00:03:51 CEST (日本時間 04/17 07:03:51)
https://t.me/s/WeTheMedia/86166

https://t.me/WTM_deepl_jp/124400

1970年代は「寒冷化」が懸念されていたんですよね。
温暖化にCO2、環境ビジネスとしか思えないのですが・・・。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

1978年の番組『来るべき氷河期を求めて』より。"気候専門家は次の氷河期が近づいていると考えている"。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647778504535318528

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月17日 04:03:11 CEST (日本時間 04/17 11:03:11)
https://t.me/s/WeTheMedia/86175


中央銀行デジタル通貨(CBDC)について

カネコア氏がCBDCに関する懸念を投稿されていますね。
まさにその通りだと思います。

表向きには、国民の金融サービスへのアクセス改善(金融包摂)、現金輸送コストなど社会コストの引き下げや災害後の金融インフラの迅速な復旧などが言われていますが、ワクパスだったり、信用スコアだったりと結びつけると、あちら側にとって便利なツールになるんでしょうね。

日本でもキャッシュバックをエサに、なんやらPAYが急速に広まりつつありますね。
確かに便利な一面はありますが、両手放しに喜んでいい代物ではないと思うんですよね。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

世界のGDPの95%以上を占める114カ国がCBDCを模索しています。

11カ国がデジタル通貨を完全に立ち上げ、G7エコノミーのすべてがCBDCの開発段階にあり、G20のうち18カ国がCBDC開発の上級段階にある。

CBDCは、特定の日に起動するようにプログラムしたり、特定の日に失効するようにプログラムしたり、特定の購入にのみ有効であるようにプログラムしたり、不吉なことに、特定の前提条件を満たした国民のみが利用できるようにプログラムすることができる。

中央銀行は、この中央集権的なデジタル通貨の受領者の行動に影響を与え、コントロールすることができますし、ペナルティを与えたい人を金融システムに参加させないようにすることもできます。

あなたが受診するすべての医者、あなたが食べるすべての食事、あなたが行くすべての旅行、あなたがするすべての購入、そしてあなたが所有するすべてのドルは、あなたの残りの人生のために、政府によってリアルタイムで追跡されることになります。

世界的な認識がなければ、中央銀行はこれまで見たこともないような大きな人権侵害を行うことになり、市民はそれを応援することになるのです。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647757664938762241

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月17日 03:19:09 CEST (日本時間 04/17 10:19:09)
https://t.me/s/WeTheMedia/86172

https://t.me/WTM_deepl_jp/124411

https://t.me/WTM_deepl_jp/124409


JPモルガンとエプスタイン

ズブズブですね。😓

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

Whitney Webbは、Jeffrey Epsteinを有名にしたのと同じ有力者が、JPモルガンのCEOであるJamie Dimonの出世にいかに大きな責任を負っていたかを説明します:

"ジェイミー・ダイモンがJPモルガンの責任者であることには、2つのグループが関係しています。どちらも組織犯罪に関係しています。一つはジョン・W・ケスラーで、レスリー・ウェクスナーの右腕であり、ジェフリー・エプスタインと何度も直接仕事をしました。

もう一人はジェームズ・シャイン・クラウンで、60年代から兵器メーカーのゼネラル・ダイナミクスを経営する億万長者クラウン家の出身で、父親のレスター・クラウンは90年代前半からレス・ウェクスナーの側近だった。ジェームズ・S・クラウンは取締役会の役職を通じて、JPモルガンのリスク政策委員会のトップであった。リスク管理の方針決定機関はトップがこの人で、中間管理職から指摘されてもエプスタインに全て任せているのです。

そして、エプスタインがシュガーダディであると冗談を言う幹部もいます。JPモルガンのトップであるジェス・ステイリーが エプスタインとディズニープリンセスについて Eメールでやりとりしていました "白雪姫に会えてよかったよ 次はどんなキャラに会いたい?" と言っていました

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647769774980730882


カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月17日 03:19:16 CEST (日本時間 04/17 10:19:16)
https://t.me/s/WeTheMedia/86174

https://t.me/WTM_deepl_jp/124413

ハミルトン68について

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

元CIAアナリストのジョン・キリアコウは、ハミルトン68がPayPalに、ピューリッツァー賞受賞のジャーナリストを含む多数の独立系メディアの資金を押収させたエピソードを語る。

@ConsortiumNewsです:

「CIA、FBI、NSA、DNIの元職員によって設立され、ニュースに目を通し、何が本物で何が偽物か判断する。だから、コンソーシアム・ニュースのような代替ニュースサイトに対して警告を発するようなこともするんだ。これは信頼できない、ロシアのプロパガンダを掲載していると言うのです。しかし、ご存じですか?実際、ロシアのプロパガンダを掲載することはないんです。

ロサンゼルス・タイムズから始まり、AP通信でほぼ全キャリアを過ごした人物によって設立され、彼はイラン・コントラ事件を起こした人物です。ウクライナとロシアに関する彼らの立場が気に入らないから、ロシアのプロパガンダだと言っているのでしょう。コンソーシアム・ニュースに赤いチェックマークを付けただけでなく、その途端、私たちのペイパルアカウントは永久に停止され、そこにあった9500ドルを没収され、給料を支払うことができなくなりました。

そこで私たちは、カリフォルニア州第9地区の連邦裁判所で、同じく赤いチェックマークを付けられ、PayPalアカウントが停止された他の出版物数社と集団訴訟に参加しました。PayPalは、訴訟費用がかかるのは嫌だと言って、お金は全部返してくれましたが、もうPayPalは使えないし、赤いチェックマークがついたのは、(元CIA長官の)マイク・ヘイデンとこの20歳の子供が私たちの出版物を気に入らなかったからです。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1647840913216122881

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年04月17日 08:09:58 CEST (日本時間 04/17 15:09:58)
https://t.me/s/WeTheMedia/86178

https://t.me/WTM_deepl_jp/124421

銃規制に関する意見

ザ、ダブルスタンダードですよね。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Donald Trump Jr

(deepl翻訳)

良い質問

OCR_Spaceで検出したテキスト

もし政治家が同盟国だからといってウクライナに武器を持たせるなら、自国民にはどうなんでしょう?

--------
投稿日時: 2023年04月17日 16:06:00 CEST (日本時間 04/17 23:06:00)
https://t.me/s/WeTheMedia/86182

https://t.me/WTM_deepl_jp/124427

まとめのまとめ

カネコア氏全開🔥🔥🔥

またまたアップが遅くなりました🙇‍♂️
貼り付けただけの雑な紹介もあり恐縮です💦
#投稿量多かったよー 😭

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • コストコでリコッタチーズ発見!!

  • 来たれ9万9995人

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま、43企画さま、サナメさま 、o次郎さま、らんみかさまが気になるニュースを紹介してくださいます!!

求人のお知らせ

まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が10万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
新生活のチャレンジにいかがでしょうか?🥴
4月のローテーションが埋まっていないこともあり、是非みなさまのチャレンジをお待ちしています🙇‍♂️

関係ないやつ

イナゴソフト、なかなかのインパクト💦
そのうちコオロギも出るんだろうか😓(イナゴと一緒にしちゃダメですね^^;)

次の時間は熊おうさま が担当なさいますよー!
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部