見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年3月20日)~終わらない魔女狩り~

みなさま、おはこんばんちは。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

さて、今日も今日とて一言ニュース。
早速行ってみましょう!
#やけに巻き気味
#ちと取り掛かるのが遅くなったので🙏
#3月は過ぎさるのが早いですね

例によって、力不足ではありますが、どうか温かい目でご覧いただけると幸いです。🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた7

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日3月19日分はちろりんが記事を作成なさっております!


本日のチョイス

今回の範囲

「その💰💰はどこから来たんだ、RINO?」日本時間 03/20 00:48
https://t.me/WTM_deepl_jp/122692

から

「まさにこれ👆!!です。」日本時間 03/20 23:45
https://t.me/WTM_deepl_jp/122735まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・📮
#ありったけの保険
#防御力3up

BGM

魔女繋がりってことで。🧙‍♀️
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


トランプ氏、終わらない魔女狩り

rodさん時間帯ちろりさん時間帯に引き続きですが、この件が一番多かったですね。

そもそも、何があったの?ってことでGoogle検索してみると、以下のような記事がヒットしました。(←ちろりんの記事で調べてくれてましたね^^;)
2016年の出来事だったんですね。

トランプ前大統領は、2016年の大統領選挙の前に、2006年に不倫関係にあったとされるダニエルズ氏に口止め料を支払ったとされている。トランプ氏は2005年に、メラニア・トランプ氏と結婚している。

マンハッタン地区検察のアルヴィン・ブラッグ検事は、この支払いが州法違反かどうかを捜査していた。一方、トランプ氏は繰り返し捜査を「魔女狩り」と繰り返し非難してきた。

口止め料はトランプ氏の元弁護士マイケル・コーエン氏が設立したダミー会社を通じて支払われたとされており、コーエン氏は選挙資金法違反の罪で1年間服役した。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/donald-trump-names-day-he-ll-be-arrested_jp_64165150e4b00c3e60743bd8より

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)

終わらない魔女狩り:ストーミー・ダニエルズ包囲網中傷強要キャンペーン

ストーミー・ダニエルズは、45(トランプ)が長年にわたって受けてきた多くの攻撃のひとつに過ぎない。反逆罪の濡れ衣を着せられたり、CIAがはびこるメディアやハリウッドの人たちを絶えず嘲笑したり。彼は、単にアメリカを再び偉大な国にしようとしただけで、残酷な攻撃を受け続けてきた。

ドナルド・トランプほど迫害を受けた大統領はおらず、自問自答する必要がある。なぜか?
ドナルド・トランプは、常に標的を越えている。

私の掘り出し物をここで読んでください。

https://pepelivesmatter.substack.com/p/the-never-ending-witch-hunt-the-stormy
--------

投稿日時: 2023年03月19日 22:23:10 CET (日本時間 03/20 06:23:10)
https://t.me/s/WeTheMedia/85136

https://t.me/WTM_deepl_jp/122714

関連する投稿がたくさんありますね。
https://t.me/WTM_deepl_jp/122718
https://t.me/WTM_deepl_jp/122720
https://t.me/WTM_deepl_jp/122725

んで、アルビン・ブラッグ検事に関してこんな動きが。🤔

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG

(deepl翻訳)
❤️‍🔥❤️‍🔥

OCR_Spaceで検出したテキスト

Chad Pergram @ChadPergram
1)Foxによると、下院司法委員会のジム・ジョーダン委員長(R-OH)が、トランプ前大統領の訴追の可能性について、マンハッタン地区検事アルビン・ブラッグ氏らを事務所に呼ぶ見込みとのこと。宣誓証言のために数字を持ち込む可能性もある

2) Foxによると、これは議会と検察の間でにらみ合いが始まる可能性があるという。司法界で問題になっているのは、ブラッグの事務所が下院の委員会が起訴を妨害しようとしていると主張できることだ。
--------
投稿日時: 2023年03月20日 14:46:32 CET (日本時間 03/20 22:46:32)
https://t.me/s/WeTheMedia/85145

https://t.me/WTM_deepl_jp/122731
彼らは児童性売買のジェフリー・エプスタインの顧客リストで1人も逮捕していない
それどころか封印している ビル・ゲイツやビル・クリントンは彼のジェット機に乗ったのに トランプ大統領は起訴される側なのか!!?

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷🇹🇷🇸🇾

(deepl翻訳)

まさにこれ👆!!です。

QtimeNetwork
--------

投稿日時: 2023年03月20日 15:45:59 CET (日本時間 03/20 23:45:59)
https://t.me/s/WeTheMedia/85147

https://t.me/WTM_deepl_jp/122735

このタイミングで2016年のぶり返しとは、あちら側の打つ手がこれくらいしかないのか。はたまた・・・。
今後の動きに注目ですね!(すでに次の展開が来ているかもしれませんが・・・)


その💰💰はどこから来たんだ、RINO?

共和党のジョン・アンソニー・カストロ議員が以下のようにツイート。
※Twitterルールに違反とのことで現在は見れない模様

J6でのトランプ氏の言動よりも よほど扇動に見えますけど、こんなこと言って良いんでしょうかね。

ニューヨーカーの皆さん。 もし彼らが1月6日にNYの裁判所へ行こうとしたら、バットを持って現れましょう。 このマガマガした連中を追い込む時が来たんだ。 武装した警備のために100万ドル寄付します。 もうふざけられない。 このバカ野郎を倒すには、一緒にやるしかない。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
その💰💰はどこから来たんだ、RINO?

https://twitter.com/realjohnacastro/status/1636802643518423050?s=46&t=BSy6PJ3bXAdl9x5FdRm57g

レッドピルファーマシスト(RedPillPharmacist
--------
投稿日時: 2023年03月19日 16:48:20 CET (日本時間 03/20 00:48:20)
https://t.me/s/WeTheMedia/85124

https://t.me/WTM_deepl_jp/122692

トランプ支持者が国会議事堂の窓ガラスを割る人々を止めようとする新たな映像が公開

動画のキャプチャなのでよく分からないかもですが、TRUMPと書かれたヘルメットを被った人が議事堂のガラスを破ろうとするところを赤帽の方々が止めようとしています。
J6の嘘も言い逃れ出来ないほどに証拠が出てきていますね🔥🔥🔥

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠

(deepl翻訳)
トランプ支持者が国会議事堂の窓ガラスを割る人々を止めようとする新たな映像が公開された

Zoomerwaffen06

--------

投稿日時: 2023年03月19日 17:24:43 CET (日本時間 03/20 01:24:43)
https://t.me/s/WeTheMedia/85126

https://t.me/WTM_deepl_jp/122696

LGBTQゴリ押しの件

下の写真は小さい子供向けの絵本(アルファベットやひらがなを覚えるための絵本みたいな感じのもの)のようです🤮
小さい子供に植え付けようとする魂胆が嫌ですね。😵

https://t.me/WTM_deepl_jp/122698

https://t.me/WTM_deepl_jp/122699

特定の性的指向、性的マイノリティを小さい子供に刷り込むのがSGDsとやらなのでしょうか😒


科学を信じろ

すばらしい説得力😑

科学者を買うのは、政治家を買うのと同じくらい簡単なことだ。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

"科学を信じろ"

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1637492690203062272

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------

投稿日時: 2023年03月19日 17:55:12 CET (日本時間 03/20 01:55:12)
https://t.me/s/WeTheMedia/85129

https://t.me/WTM_deepl_jp/122702

カリフォルニア州、家庭や子供を”保護”するため食品添加物の規制を強化?

カリフォルニア州で「カリフォルニアの家庭を”保護”する」ため、食品添加物に対する規制を強化する法案が提出されたようです。

成立すれば、ジェリービーンズ、PEZキャンディ、トライデント無糖ガムなどの他のお菓子、キャンベルスープ、アメリカ各地の小さなパンブランドなどが影響を受け、これらの食品は配合を変えるか、アメリカで最も人口の多い州での販売を許可されないことになるそうです。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)

カリフォルニアは有害な食品添加物を禁止したいのか

しかし、彼らは実験的なワクチンをすべての人に押し付けようとしている

考えないからこそ意味がある

https://www.dailymail.co.uk/health/article-11864995/California-BAN-Skittles-Sour-Patch-Kids-Campells-soup.html
--------

投稿日時: 2023年03月19日 22:11:06 CET (日本時間 03/20 06:11:06)

https://t.me/s/WeTheMedia/85135

https://t.me/WTM_deepl_jp/122712

食品添加物の規制自体はありがたいことのような気はしますが、それ以前にもっともっと規制すべき💉あるでしょ!と言いたくなる気持ちはわかります。😤

カリフォルニア州は以前に「対象年齢への新型コロナウイルスのワクチン接種を正式承認した場合、対面授業を受ける全ての生徒に原則、接種を義務付ける」との方針を発表していましたからね。

添加物は添加物でキッチリ規制して欲しいですけども。😢


まとめのまとめ

私用でパタパタしており、少しアップが遅くなりました🙇‍♂️
全体的に件数は少なめ、今回はトランプ氏の「起訴の可能性」に関するニュースが多かったように思います。
可能性って…💧

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 記事作成だけでなくティラミス作りのサポートも手厚い

  • 来たれ4万9995人

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま、43企画さま、サナメさま 、o次郎さま、らんみかさまが気になるニュースを紹介してくださいます!!

求人のお知らせ

WTMファンが10万人、まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が5万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
新生活のチャレンジにいかがでしょうか?🥴

次の時間は熊おうさま が担当なさいますよー!
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部