見出し画像

好きな写真を語る。

Xでフォローしている Ken Tanahashi さんの企画に参加させていただこうと思います☺️

その前にnote初投稿なので
簡単に自己紹介を…の.😵‍💫と申します。
関東のどこかに住んでいます。
一眼レフを持ち始めたのは7年前です。

持っているカメラに関して
一眼 Nikon D5500
フィルム PENTAX PC35AF
使っているカメラアプリ
Dazzカメラ¦OldRoll です。

写真を好き・興味持ったのはいつだったか覚えていませんが中学生の頃から好きだったと思います。今までたくさんの写真を撮ってきました。
上手く撮れても、失敗してもどの写真も思い出です。

その中でも好きな写真をいくつか。
載せながら少し語ろうかと思います☺️

ディズニーランド シンデレラ城

一眼レフを買って1番最初に撮った写真。
絶対最初は自分の好きな場所で撮るぞと思ってました。

まさか三脚なしにこんなに綺麗な写真が撮れると思っていなかったのですごく感動した記憶があります。
隣で指導してくれた友だちに感謝です🥰
こちらの写真は昨年行われた"PHOTO IS想いをつなぐ。あなたが主役の写真展2023 に出しました。

それくらい好きな写真です。この写真を撮っていなかったらきっと私は写真撮ることが趣味になっていなかったと思うくらい。大事で大切な写真です。
これからもこの写真は載せていくと思います。しつこいかもしれないですが。笑

バラ@あしかがフラワーパーク

単焦点レンズ買って撮った写真です。

あしかがフラワーパークで撮りました。
バスツアーで行き到着したのが夜で雨の中で撮った
バラの写真です🌹
単焦点レンズって難しいんですけど、撮るのに慣れると楽しいですよね!!

次はどこかの公園で撮った猫🐈とお花です。

猫と花

猫にピント合わせたはずなのにお花になってしまって
最初は凹みましたが逆に良いかもしれない。と思った写真です。
これもお気に入りの写真です。

東京タワー

札の辻橋で撮った東京タワーです。
長時間露光撮影で撮れました。結構粘って撮影できました。
自分で一度は撮ってみたいと思っていた写真なので撮れた時はすごい嬉しくて一時期PCのデスクトップ壁紙にしていたくらいお気に入りの写真です。

月を撮影するの好きです。最近雨か曇りばかりなので早く晴れてほしい!!!!

1月の満月。

今年満月の日は写真撮るって目標に掲げているくらい月を撮るのが好きです。3月は雨で撮れなかったので4月はどうか撮れますように。

モノクロで撮るのは苦手なのですが、この写真を撮って少し自信がつきました。(自己満足です)モノクロも楽しいんだなあって。

写真撮るのって楽しいです。ワクワクします。
フィルムカメラも楽しいんですよね。現像するまでわからないドキドキ感。
大抵失敗していますが。笑

今年はたくさん写真撮っていろんなSNSに載せていけたらいいなと思っています。

note初投稿でした。
企画に参加にできて楽しかったです!

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?