見出し画像

自己紹介

初めまして!
性知識noteのMiyakoです。

こちらでは、性に関することを発信していきます!
科学的根拠+私の経験談も含めて。

◯恋愛に関するモヤっとすること
◯誰にも言えない性の悩み

そんなことを読者の方と共有できたら嬉しいです。

Miyako について

相手任せの恋愛ばかりしてきて浮気、不倫など多数の失敗を経験。
学生の頃経験したボランティアがきっかけで性教育に目覚める。
助産師なのにちゃんと避妊ができなかったりして自己嫌悪に陥る。

思春期保健相談士の資格をとり
教育現場やSNSで1500人以上の学生や大人と悩みを共有。
科学的な性知識や、
より良い関係性を作るためのコミュニケーションの大切さを痛感。


私自身たくさんの失敗を繰り返して、今だに「これって正しいかな?」
って試行錯誤しながらパートナーとより良い関係を築く過程にいます。
働きながらなので不定期更新になりますが、
コメントいただけると嬉しいです!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?