見出し画像

始めて見る桜の便り

首をすぼめる寒さが過ぎ去りポカポカ暖かくなってきましたね。

朝窓を開けると季節の匂いがするようになってきました。

もう春です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


画像5


お久しぶりです。フォトグラファーのひまわりにこです。

最後にブログを更新してから約10ヶ月が経とうとしています。

皆さんどうしているかなってSNSは見てはいます。

元気に日々慣れない育児と格闘しています。

コロナ禍でなかなか外に出ることも叶わず、息子くんと家で引きこもり生活。

SNSが何とか社会とつなぎ合わせてくれているように感じてます。


画像1


早いものでもうすぐ息子くんが1歳になります。

人生でダントツ早い1年間となりました。もう春?!

天気予報士さんが花粉が飛び出したって言ってますよ。

子供の成長ってすごいもので毎日何かしら変化が見られます。

赤ちゃんから幼児にすっかり姿が変貌。

今にも消えてしまいそうな儚い息子くんはもういません。

土踏まずもないふわふわのパンみたいな小さいあんよで果敢に立とうとしています。

ぼーっと何もせず天井を見つめていた子が、毎日目を輝かせながらキョロキョロ世界を見つめています。

おもちゃに向かって全力でハイハイするし、離乳食を懸命に食べてるうちに、歯がチラッとこんにちわ。

歯の生えてない歯茎は我々親はもう見れないかもしれません。

泣くしかなかったのに、何かを伝えようと

「あー」「うー」を駆使してたくさん話してくれます。

そのスピードに親はすっかり置いてきぼり。

嬉しいような寂しいような。


画像2


最初は痛くて泣きながら授乳していたのが懐かしくなるくらい、順調に離乳も進み始め、半日くらい私がいなくても逞しく日々を過ごしていけそう。

1年かけて私も夫も、息子くん同様に逞しくなったように思います。

私もゆっくりとではありますがそろそろ社会生活に戻る準備を始めていこうと思っています。

息子くんと過ごしているうちにこれから自分がどうしていきたいのか、何を残していきたいのかめちゃくちゃ考えました。

カメラやめた方がいいのかなと思うことも多々あります。

でもまだ自分の中で踏ん切りがつくまでは『フォトグラファーのにこ』として生きていきたい。

何にでもワクワク取り組む息子くんの純粋無垢な姿を見てより強くそう思えるようになりました。

なかなか思うようには進みませんが、SNSも整理して発信できる土壌を整えていくつもりです。

自分の中でまとまりきったらお知らせさせて頂きます。

もう少し温かく見守っていただけると幸いに思います。


画像3


今年はお花見ができたらいいな。

去年は病室から遠くで咲いてる桜を覗き見るしかできなかったので。

息子くんと見る初めての桜です。どんな顔見せてくれるのかな。

今からとても楽しみです。

皆さんも体調崩さぬよう、素敵な春をお迎えください。

どこかで会える日まで。


画像6

画像4


ひまわりにこ



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?