見出し画像

チャーチルアームズ

#最近行ってよかった店
 
最近、娘と出かけたノッティングヒル。
タイ料理が食べたくてチャーチルアームズへ。
 
ここは外観も内装も素敵。
外観はお花が咲き乱れる今の時期と
クリスマスの時期が楽しめる。
 
8月の今はこんな感じ。 
 


入り口はこちら。
手前はパブ。
タイ料理のランチを求めて奥へ進みます。
天井からいろいろなものがぶら下がっています。
パブとタイ料理のお部屋は分かれています

私達はタイ料理で一番好きなパッタイを注文。
メインの具材を「牛・豚・鶏・エビ」などから選べるのが
嬉しい。ある時期から海老アレルギーが出て来た私は
牛肉(手前)を選び、娘はエビ(奥)を選びました。

飲み物はジャスミンティー(ホット)を注文。
8月中頃だったけれど、気温はもう20度前後。
歩くと汗ばむくらいだけどアイスは選べない。
 
日本は35度を超える日も続くと聞くけれど
イギリスでは20度を下回り、
8月末の今は朝晩は13度と予報では出てました。
温暖化ってなんなん?
 
お値段はパッタイが13ポンド、お茶が2ポンド。
一人2,777円。
お財布に優しいフォトジェニックなお店でした。