見出し画像

マスゴミは滅びろ。

なぜ、そっとしておいてあげられなかったのか。
 
マスゴミへお相手の特定などに動かないでという
お願いをこのブログにも当時書いたのですが、
異常なまでのストーカー、パパラッチがやはり
あったのですよね。

 
結婚発表はファンに向け、
羽生選手自身の言葉で発表されました。
そこにマスコミへの言葉はありませんでした。
 
ですが、今回はチームシリウスが
マスゴミ各社にも、発信しています。

  
・お相手が一歩も外に出られない状況
 
・様々な媒体で、お相手や羽生選手自身の
 親族や関係者に対して誹謗中傷や
 ストーカー行為、許可のない取材や報道が
 されて居た。
 
・生活空間において不審な車や人物に徘徊される、
 突然声をかけられる

・自分達を守り続けることは極めて難しく
 耐え難いものだった
 
・これからもそれは続くという可能性と、
 一時改善されたとしても再びこのような状況に
 なる可能性のある未来
 
・お相手に幸せになってほしい、
 制限のない幸せで居てほしい
 
 
これでまた、マスゴミは飯の種ができたと
「離婚の原因は一体何だったのか?」と
特集を組んで尺が埋まると喜んでいるのでしょう。
 
『ストーカー』を羽生ファンの仕業に仕立て
印象操作し、ファンを叩くのも予想されます。
 
でも一体、どういうメディアが
それをやっていたかです。
 
昔、トロントにいた頃、
Tさんがクリケットに来た事がありました。
もちろん、羽生選手と対談なんてことはできません。
 
平昌五輪の会場にTさん行ってたのに、
羽生選手におめでとうと言えずに
同じスタジオにいながら同じ画面に映ることは
ありませんでした。
Tさんが女子アナ二人と宇野選手の横でインタを
するというバージョンと、
羽生選手の時は柔道の野村さんと女子アナ二人が
横でインタをするというバージョンを
『同じ番組内』で放送してました。
 
それをTさんファンは
羽生選手がTさんから逃げたんだと、
共演NGにしたんだと言って回ってました。
『はぁ?』ですよね。

話を元に戻しますが、
そうやってクリケットにTさんが何かの撮影で
来た時、それまでなかったことが起こりました。
 
羽生選手へのストーカー盗撮と憶測記事です。
 
羽生選手が車に乗り込む時にまだ乗り切って
いないのに車が走り出そうとしてあわや怪我を
してしまうという感じになったという記事。
 
Tさんが連れて来た雑誌記者が
原因だったのは明白でした。
 
これまでも毎回、
羽生さんのチケット発売日とかショー当日とか
何かある日に必ず変な記事が出るのは
ファンの間では常識でした。
そんなこと、どこかの事務所が意図的に書かせて
その日に”出させる”からできることでしょう?

羽生人気に水を刺そうとしてる界隈が
やらせているのは火を見るより明らかです。
 
今回のお相手のことも、
ファンは特定なんて望んでいなかったし、
それを発表しろなんて言ってたのは
羽生アンチか、なりオタか、闇落ちファンでした。
 

残念なのは闇落ちファン。
はっきり言って羽生ファンの間でも迷惑なファン。
こういうのがいるからファンが
羽生選手に信用されなくなっても仕方ない…。
 
そういうファンを利用してマスゴミは
ストーカーしていたのはこういうファンだ!と
『羽生ファンはイタイ』と印象操作して紹介し、
自分達のやったことはなかったことにするでしょう。
 
ジャニーズの時も同じ。
自分達が見て見ぬ振りしていたこと、
自分達の犯罪はなかったことにする。
 
でも、ストーカーのように張り付いていたのは
ヤフーによく載ってたらしいのですが、
女性セブン
女性自身
週刊女性
週刊新潮
週刊文春だそうです。
(私はお相手が誰か興味なかったので一切、
見てない…というかヤフーは欧州では読めない
のでどんな記事があったのか知りません。) 

チームシリウスは
これらを訴えて慰謝料を取った方がいいです。 
 
アンチもまた、
狂喜乱舞して羽生選手を笑い者にしたり、
人格否定をするのでしょう。 
 
今回の結婚を機に闇落ちしたファンは
ウエメセで「こうなることはわかっていた」と
したり顔で自分が羽生選手を裏切ったことを
反省もせず、自己肯定に走るのでしょう。
 

 
・・・言っとくけど、
 

あなた達、ろくな死に方しないよ?
  
 
自分のやったこと、
それをすることを選択して
生まれてきたんですか?
 
 
ねこまさむね君のTweet

https://x.com/nekomasamunecom/status/1725545355998347389?s=20


仙台ルール。
もうそんなルールでは守りきれないほど
アンチにとってもあちら界隈にとっても
羽生選手は大きな存在になりすぎたのかも
しれません。
 
もう日本を脱出してしまうかもしれませんね…
でもそれって、日本の宝を追い出すのに成功した
ってことよね。

いつまでたっても宮城県も仙台市も
羽生選手にやってもらうばっかりで
何もしてくれない。
 
寄付も大谷選手のように何十億ももらって
いるわけじゃないアマチュア時代からコツコツと
3億以上になっているけれど、
羽生選手はリンクさえ自由に使えない環境。

彼への酷いアンチ行動を
ねこまさむね君もきっと知っているはず。
Twitterやってたら
広く全般応援しているただのスケオタだって
アンチが何を言っているか知っているはず。
でもそういう人達もジャニーズに対する
マスゴミと同じ。知ってて知らん顔してる。
誹謗中傷を容認しているのと同じ。 

羽生選手、今本当に辛いでしょうね。
やっとの思いで心を守る行動に出れたのに
アンチや闇落ちファンやマスゴミに
誹謗中傷され傷ついているでしょう。
 
心を守る為に大好きな故郷を
離れなければならない状況になるかもです。

ファンに何ができるのか・・・
今は怒り心頭で何も考えられませんが、
羽生選手の幸せが少しでも取り戻せるよう、
祈るばかりです。