見出し画像

いよいよ開幕

いよいよ明日、2024年のプロ野球が開幕します。

我がスワローズは神宮球場で中日ドラゴンズを迎え撃ちます。

僕はと言えば、早々に開幕戦のチケットをゲットし、観戦友達(父親と同い年)と観に行く予定です。天気も昼くらいから晴れるっぽいので問題なさそうです。

僕の今年の注目選手は以下のとおりです。

①石川雅規投手
 言わずと知れたスワローズの現役レジェンド。現役最年長(なはず)。昨年末、イベントでお会いし、写真を撮ってもらって&握手していただきました。めちゃくちゃいい人。
もともと好きな選手ですが、更に好きになりました。現状185勝、22年連続勝利です。まずは1勝を上げて23年連続勝利。その先の200勝が見たいです。

②丸山和郁外野手
 去年末にスワローズファン感謝デー福袋を購入したんですが、内容の目玉が実使用ユニフォームでした。で、僕が当ったのが丸山選手です。背番号4。そういえば、僕は少年野球をやっていたんですが、その時の背番号も4でした。サード守ってたのになぜか4でしたね。

そんな感じで今年は丸山ユニフォーム(しかも本物)を着ていくので、是非レギュラー取って毎試合出てほしいと思ってます。開幕スタメンは厳しいかなぁ~。

③武岡龍世内野手
 これまた去年の夏頃に御縁があってほんの少しだけお会いしました。初ホームランの2日後くらいだったので、おめでとうございます、と言えました。
長岡選手との競争になるのかなぁ…。とにかく出場機会を増やしてほしいですね。便利屋で終わらないように。

もちろん、他の選手も応援してます。
優勝、とはいかなくてもAクラス争いくらいは最後まで観せてくれ、という控えめな願いを込めて応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?