見出し画像

家宝その6 2015年優勝決定戦チケット

僕の秘蔵スワローズグッズを紹介する家宝シリーズ、今回がとりあえずの最終回です。

2015年10月2日、東京ヤクルトスワローズが14年ぶりのリーグ優勝を決めた日のチケットです。

赤線部が日付

字が薄い・・・。この記事を書くために数年ぶりに出してみたら、インクが退色している・・・。もう何年かしたらただの白い紙になるんじゃないか・・・。

確か、10月1日(か9月30日だっけ?)の試合のチケットも取っていたんですが、雨で中止になり、急遽設定されたのが10月2日の試合でした。

優勝が決まりそうな試合だったので、チケット争奪戦は必須。
発売開始の時間に急いでログインし、頑張ってとれたチケットです。

理解ある当時の上司、同僚のおかげで15時くらいに退社し、神宮球場へいきました。試合は先制したものの、8回にバーネットが打たれて同点になり、延長戦へ。延長11回に雄平選手のタイムリーヒットでサヨナラ勝ちでした。

隣の席のホスト風のお兄ちゃんと抱き合って喜んだのを覚えています。

この時、神宮球場内でビールかけが行われ、ファンも一緒に楽しめました。

ビールをかけられるつば九郎

この時は楽しかったなぁ‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?