見出し画像

DREAM BRIDGE2023締切間近@BLFオフィシャルブログ

先日こちら↓の記事で告知しました、金銭的な事情で野球を続けるのが困難な子供に野球道具を贈るプロジェクトDREAM BRIDGE2023の締切(8/15)が近づいてきました。

DREAMBRIDGE 2023 エントリー開始@BLFオフィシャルブログ|n_yama_ (note.com)

募集要項を再度、お知らせします。

支援対象
ひとり親家庭、もしくは児童養護施設・里親家庭で暮らす小学4年生から中学3年生までの球児。
応募条件
男女問わず、次のステージで野球を続けたい球児。用具の寄贈を受けた場合、プロ野球選手へのお礼メッセージ(100文字程度)と寄贈された用具を持った写真の公開が可能な方。
支援内容
グローブ、スパイク、バットのいずれか1点と、選択できるプレゼント2点の計3点。プロ野球選手・OBからの応援ビデオメッセージもしくはメッセージ入りサイン色紙。

エントリー後に作文を書いていただき、審査を受けるプロセスがあります。

僕も作文の審査委員(激甘)を務めさせていただきますが、発起人のソフトバンクホークス和田毅選手に加え、新たに元ソフトバンクホークス投手の摂津正さん、昨年に引き続き元ヤクルトスワローズの館山昌平さんも審査委員を務められるとのことです。

先日、ヤフーニュースに物価高(野球道具の価格上昇)で野球離れが進んでいるという記事があがっていました。
DREAM BRIDGEのような取り組みのニーズはどんどん高まっていくんだろうな、と思います。

もし、対象になりそうなお子さんをご存知でしたら是非とも声をかけてあげてください。

エントリー締め切りは8/15です!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?