見出し画像

Dream Bridge Day 2023@BLFオフィシャルブログ

昨日はBLF(プロ野球選手の社会貢献を後押しするNPO法人)のサポーター限定イベントDream Bridge Day 2023に参加してきました。

Dream Bridgeとは経済的に苦境で野球が続けられない子どもを支援するプロジェクトです。僕は作文の審査員をやってます。

今回はDream Bridgeの発起人であるソフトバンクホークスの和田毅投手の発案のイベントでした。

参加者は
和田毅投手(ソフトバンクホークス)
石川雅規投手(ヤクルトスワローズ)
館山昌平さん(元ヤクルトスワローズ)
攝津正さん(元ソフトバンクホークス)
ニッチロー’さん(なぜか)

です。

超豪華メンバーです。

特に僕は石川雅規選手の大ファンなので、一週間前からそわそわしっぱなしでした。

開始前の会場では石川ー和田、館山ー摂津で組になったキャッチボールが始まりました。石川雅規、館山昌平が並んで投げるところなんて、もう見られないと思ってたから、大興奮!

石川ー和田のキャッチボール


石川、館山で並ぶ、まさに奇跡の光景

開始前なのにもうお腹いっぱい。

イベント内容は選手、OBと一緒にアクティビティをする、というのもので、和田選手が自主トレに取り入れる予定の「ライフキネティック」をやりました。脳トレをしながら軽い運動をする、というもので簡単に出来そうだけど出来ない、だけどそれが脳と運動神経を繫げるのにいいのだそうです。

アクティビティのアイマスクをつける石川雅規さま
アイマスクをつける館山昌平氏、かわいい
優勝しました。商品のサイン色紙です

それから芸人ばりのMC力を見せる館山昌平氏が司会のミニトークショーがありました。

甲子園の思い出を話す二人
スペシャルゲストのニッチロー’氏

フォトセッションで終了。

和田選手と石川選手の間に入って写真を撮ってもらいます

大満足のイベントでした。

直接、石川選手に200勝へのチャレンジを応援していることをお伝えできて、よかった。。。

BLFのサポーター、募集してます!

(記事内の写真は全て筆者撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?