見出し画像

今度こそ石川雅規投手初登板@スワローズ

前回、雨で流れてしまった石川雅規投手の今季初登板がいよいよ今日の模様です。

中日戦でバンテリンドームだから、雨が降ろうが中止になる心配はございません。

遅球だけどもコントロールで抑えるタイプの石川投手なので広くてフェンスの高いバンテリンドームならちょっと安心。

でも今年の中日は珍しく強いし、相手投手は小笠原投手なので厳しいなぁ。

石川投手の最近の負けパターン(あくまでイメージ)は
①初回から3点くらい取られて、2回も失点し降板(全く抑えられない)
②なんとか抑えて5回2失点も味方が一点も取れずに負ける
③なんとか抑えて5回2失点も味方が3点取ってくれて降板するんだけど、中継が打たれる(負けはつかないけど)

勝つパターンは③で逆転されない!しかない!!

とにかく①だけにはならないでくれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?