見出し画像

丸山和をスタメンで使っておくれよ@スワローズ

僕が今年のスワローズで注目している選手に丸山和郁外野手がいます。

理由は昨年末に買ったファン感謝デー福袋に実使用ユニフォームが入っていたから、というだけなんですが。

この間はこの実使用ユニフォームを着て神宮に観戦に行きました。

座席の周りにはもちろんレプリカユニフォームを着た観客だらけなんですけど、僕だけひと味違うんですよ、なんせ実使用ユニフォームなわけですから、フフフ。

てなわけで、丸山選手に注目しているわけです。

今年の丸山選手のここまでの起用法は守備固めです。

守備固めとは試合に勝ってる状況で、守備に難があったり休ませたい選手の代わりに出てくる選手のことです。丸山選手は足が早くて守備がうまいので、そういう起用法になってます。

今年でいうと、サンタナ選手とかベテランの青木選手の代わりに8回くらいから試合に出ます。

昨日も青木選手の代わりにライトに入ってフェンス際の好守備がありました。

試合の後半から出るので、打席が回ってこないこともありあまりバッティングを期待されてない、ということなんですが、丸山選手が打席に立つと僕は他の選手よりも強めに打てーと思うわけです。

なんせバッティングさえ良ければ守備固めからスタメンに格上げされるわけですから。

しかも、ここのところの丸山選手はバッティングが好調なんです。7打数5安打7割1分4厘。昨日は2安打しました。

長打はないものの、きちんとセンター返しに徹している印象です。

高津監督!!丸山和郁をスタメンで使うなら今ですよ!!!スタメンで使ってやってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?