見出し画像

つば九郎と3分間

我がヤクルトスワローズのマスコットキャラクターといえばつば九郎。

下手したら、いや下手しなくてもどの選手よりも有名かもしれない。実際、グッズの売上はNo.1らしいし。

そんなつば九郎ですがフリップ芸と言われる当意即妙な回答や時事ネタを筆談でするという特技があります。

試合開始前によく披露されますが、例えばジャニーズのNEWSのメンバーが未成年関連で事件を起こしたときには「未成年に飲ますな、ニュースになるぞ」というフリップ芸をし、一部のNEWSファンの間で「焼き鳥にするぞ!」と炎上したとか。(ちなみにつば九郎は焼き鳥を肴にビールを飲みます。)

さて、そんなつば九郎ですが、キャンプ地の浦添に特設されているグッズショップで15000円のグッズセットを買うと3分間タイマンがはれるらしいです。(2日間で計30名限定)

3分間は何しても自由だそうで、サインもらおうが写真取ってもらおうが、人生相談しようがいいらしい。

自分ならなんて相談しようかな、なんて考えてしまいますが、どんな相談が来ようがうまいこと返せる自信があるのがすごいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?