割り切った関係の付き合いがしたい。

私は恋愛感情とかなしに割り切った関係の相手が欲しい。普通に友達でも、ソフレ、セフレでもなんでもいいんだけど。

鬱って診断されてから3ヶ月。もともと人と関わるのが苦手だったのに更に新たな関係を築くのが苦手になった。でも寂しさは感じる。

なのにこういう時に限ってモテ期なの?って言うくらい新しい男が寄ってくる。これが普通に友達欲しいとかならいいのに、なぜ好意を持ってくるのか。しかもみんなメンヘラ気質なのはなぜ?

ただでさえ病んでるのにメンヘラの相手なんかできないのよ。タイプでもない、初対面で気持ちが動かない相手なら尚更。

今は誰も好きになれない、付き合う気はない、連絡も返さないし気が乗らないと遊ばないって言ってるのにそれでもと押し切られる私も悪いとは思うんだが。

なのになぜ押し通せば好きになってくれると思うのだろうか。

ちょっとずつ関係値を深めればいいのかもしれないけど、それでも最初に楽しいとか良いと思えないとその後はなかなか好きになれないのだ。

他にもこういう人いるのかな。わかんない。

最初から割り切った関係ならなんとなくそのあともいいかなって思うんだけど、最初から恋愛感情で相手されると引いてしまう。

自分に好意を向けられるのが苦手なのかもしれない。

だから割り切った関係のほうが気持ちも楽。病んでてもほっておいてくれるし。かまってもくれる。

そういう相手を最初から求めてるって言ってるし鬱だって言うのも話してるのにいまいち理解してもらえないからなのか。

本気の相手より適当な方がいい時もあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?